【美人になぁれ♡前髪編】前髪は年齢を左右する。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先日の眉毛記事がことのほか人気(とゆーか刺さった人多かったみたい・笑)で、
どうもありがとうございました!笑



本当は「眉頭編」を書くのが先な気がするんですが、
今日は前髪が迷子になるとゆー
ご自愛ゼミ一期生・Yさんに訊かれた、
あの前髪
の作り方を。。♡
{DF0B8CEE-B286-4369-9F09-A96D6FCC500A}
朝イチの全力ぶりっこ。。!笑



さて、
ここから閲覧注意画像が続きます。



まずまずまず!


①朝起きた時、
あるいはヘアセット直前の前髪を見てみよう!!

{50492704-BF0E-433A-B56C-571367A57820}

こーゆー、
パックリ割れてぺったんこになってる前髪は、
とてもダサくて老けた印象です。

なのでまずは、
ここからなおしていくよ!



ダサ老けな髪を根元からリセットするには、前髪を濡らして、ブロウしなおす。
{2C0E873D-879A-48FA-9EEB-CCBA26AA7E73}
前髪だけ!というよりはむしろ、
頭頂部のつむじから濡らしてリセットして行きます。



③前髪をブロウする時は、
・前髪を前方に引っ張りながら
・なるべく分け目がつかないようにブロウする
のが鉄則です。
{8FAAD3F2-6064-4876-8D0A-6CA212A8AE1F}
そーするとこんな感じになります。

真ん中パックリしてますけど。。笑
もっと丁寧にやるとパックリしづらくなります。
(雑でごめんなさい。笑)



髪が完全に乾いてから、
前髪を「外側・内側」の二層に分けて、外側太め・内側細めのカーラーで巻きます。
{7343DAD6-E650-47C4-BB3B-F8CD9A5F6B26}

癖がつきづらい人は、
この状態でさらにブロウして熱を加えて、
しばらく放置します。

ちなみにこれは太めのヘアアイロン(34-38mm)でやっても良いですが、
ヘアアイロンで前髪つくるのは結構上級編です。


(豆知識)
カールがつくのは、「熱が冷める時」なのです。
だから、カーラーごと前髪に熱を加えたらそのまま放置して、
前髪以外の場所を巻いたりしておきます。

もっと言うと、
カールが取れやすい人はこれぐらいグルングルンに巻いて、
そのまま放置しておくと良いです。
{6C5DB305-0538-46EF-85C1-B1D65838A024}
もうね完璧にタテロール。笑
これは28-30mmぐらいヘアアイロンで巻きました。




⑤カーラー(前髪)が冷めたら外して、パドルブラシか手ぐしでほぐす。
{6CA774BD-FCAB-4018-839C-78A46469F2B9}
全力ぶりっこが二回も登場してごめんなさい・笑

ここまで仕上げたら、
お天気や髪質に合わせてヘアスプレーで軽く固めると良いです。

ヘアスプレーを噴射する時は、
ビシューーー!!!
って一箇所目掛けて命中させないように。笑

※特に前髪は噴射した時、真ん中じゃなくて飛び散ってる霧を当てる感じにすると、塊ができづらいのでオススメです!



(豆情報)
パドルブラシはいろいろ種類がありますが、
わたしが愛用してるのはこちらです
家ではピンク、旅先用にゴールドを持っております♡
{D390A673-2FF7-48DB-B70F-5BBA68C76EB3}



ちなみに、
素人のわたしが人に教えられるほどに巻き髪やヘアセットが上達したのは、
こちらのサロンに行くたびにいつも丁寧に教えて頂いたおかげです
※「小原綾子の紹介」でなんかあるかもです♡



前髪って本当に大事なんですよ〜。

「かきあげヘア」にしたい人も、
やっぱり根元はふんわりさせてからかきあげたほうが色気も出ますし、
おでこも若返りますよん


試してみてね!!!♡





NEW2017年5月31日(水)19:00~@東京(浜松町)
募集中
小原綾子×了戒翔太
その他大勢」から抜け出す
パーソナルプロデュース必勝セミナー
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12268465227.html

ベストセラー作家のプロデュースを手掛ける了戒社長と、
「ただの主婦」から出版を叶えた小原綾子の、
フツーの人でも突き抜けた人気者になれる秘訣♡」を学べる講座☆



NEW2017年6月10日(土)13:00~@東京(八重洲)
☆募集中☆
奇跡の美容家 藤田千春×小原綾子
【見た目年齢を13歳下げる!】 
地獄レベルのほうれい線さえも浅くする、
奇跡のセルフケア

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12270089089.html

美容整形に頼らない、究極の「目に見えるアンチエイジング術」のヒミツを伝授♡
 

NEW6/24(土)@東京(都立大学駅前) 10:30~
☆募集中☆
ハワイ式幸福スピリットのつくりかた】
カメハメハ王族の重要人物・宮廷専属フラダンサー・
キモ師匠が来日!!
アロハ哲学&フラダンス1DAYワークショップ☆

https://www.reservestock.jp/events/187680


ハワイ・カメハメハ王国の宮廷専属フラマスターによる、心と身体のハワイ式幸福学♡



NEW7/8(土)@東京
☆先行案内受付中☆
初心者~中級者ブロガーさん必見!!!

あっという間に月商100万♡突き抜けるブログを作る秘密講座♡
龍輝×長友よう×小原綾子

http://ameblo.jp/mindcoachyou/entry-12273309400.html

 

募集開始となりましたら、先行案内の登録をされている方からご案内致します♪
ご案内だけでもタイムリーに受け取りたい♪という方はこちらからどうぞ☆

 

 


 <6/5創刊☆100%お返事するメルマガ♡>


<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。
そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆