(捕捉☆)愛される女の在り方。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


{8C974B49-32EA-40E4-99B1-C2E909994CAA}

彼が体調不良だろうが、
仕事が忙しかろうが、
とにかく「二人の予定」がドタキャンされそうなときも、
実際にドタキャンされたときも。


その日のための勝負下着を買ったのに!とか
その日のために美容院行ってきたのに!!とか

そういう悔しい!悲しい!!
という感情がわいてきたら、
そこはすかさず浸って頂いて。笑


でも、だからって、
「もしかしたら彼の体調が良くなったら、連絡くれるかも」
「仕事が早く終わって、やっぱり会えることになるかも」
という「彼次第の予定」にはしない、
ということです。

これはね、今の旦那さんがまだわたしとほかの女性との間でどっちつかずだったときに、
気付いたことだったりします。笑
(ここがクリアになった途端に、プロポーズされました。笑)


なので、こういう意味合い↑でご回答くださった方は全員正解です!!!ラブラブ

まぁ、確かに「看病」はしないかな。。今も。。笑


恋愛でも仕事でも友人関係でもそうなのですが、
その主導権を握っているのは自分☆
という自覚のない人ほど、
しんどい生活になっちゃいます。



彼の予定がコロコロ変わりやすい!
という女性ほど、
自分のことを満たす方法をたくさん知っておいてほしいと思います(^^)



前日の「ご自愛エクササイズ」の回答記事について、
こんな記事を書きました。

そうしましたらむしろ、
「じゃあ具体的にはどうしたらいいんですか!!?」
というご質問を沢山いただきました。

みなさん、情熱的な恋愛をされているんですねー!!羨ましい!!笑

こちらはそのお返事記事です(^^)ラブラブ


自分の時間なり、人生なりを、
「彼(や別の人)に充してもらおう」
と思っている人ほど、
自分の人生の主導権を自分では握っていません。


「明日、彼と会えるかどうかわからないから、
わたしの明日の予定もどうなるかわからない」
この状態こそが、
「自分の明日の予定の主導権」を、
彼に明け渡している状態です。


これってね、一見楽なようで楽じゃないです。

寛容に構えているようにみえて、
実は真剣に彼に振り回されてるだけです。

そういうことをしているうちに、
「自分にとっての快・不快の感覚」
なども徐々に麻痺していって、
遂には「彼色に染まる自分」に快感を覚えるようになったり。
そういう人は必ず依存症になって、
自分の人生そのものの主導権を、
いつも誰かに押し付けていきます。


それは「宇宙に委ねる」みたいな感覚ではなくて、
彼(ひいては宇宙)に、
むしろ責任転嫁している感じに近いです。



ちょっと話がずれちゃいましたが。。笑


彼氏にデートの予定をドタキャンされそうな時はどうしたらいい?
というご質問への回答は、
いたってシンプルです。


「大好きな彼のと予定がドタキャンになったとき」も
「そこそこの友人との予定がドタキャンになったとき」も

それぞれ、同じように過ごせば良いのです。


いつも恋愛で悩んでいた過去の自分や知人を思い起こすと、
恋愛下手な人の特徴は、
彼の一挙手一投足にいちいちバタバタしすぎる
というのがあります。


「大好きな彼との予定!」ってなると、
どーも色々気合が入ってしまうのもわかるのですが。。

確かに大好きな人と過ごす時間は楽しいし嬉しいし幸福感が高まりますけども、
人間、「彼といない時間」の方がどうしたって長いはずです。

その「ひとりの時間」をどう過ごすか、
というのがキモ!というわけです☆


例えば、
明日は彼に会えそうもないし、たまには掃除でもしますか!
ってなったときに、
もしかしたら彼から急に「治ったからうちにおいでよ」と言われても。


「あ、今日は手が離せなくなったから行けない!ごめん☆また来週ね!」
ってサラーっとお断りしちゃったりして、
だけど全然後悔しない自分に出逢えたりするかもしれないのです。


もちろん、掃除が終わってなくても
「行けるー!会えることになって嬉しい!」
っていう選択もありですよ☆


どちらにしても、
「自分のことは自分で充してあげよー
ってやっていると、
彼もどんどん優しくなるはずですドキドキ


「自分自身であること」を本気で楽しむ女性ほど、
本当に愛されていますよ(^^)


ハート。 ご自愛ライフスタイル研究室のセミナー&イベント情報 ハート。

 2016年11月26日(土)大阪 13:00~

 ズルいくらいに愛される❤ご自愛ワークショップin大阪 

http://www.reservestock.jp/events/YmJhNWM5YjJiZ

 

2016年11月26日(土)大阪 17:30~

 <The Salon限定> ご自愛サパークラブ❤ 
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12216363264.html

 

2016年12月1日(木)札幌 10:30~

  銀河レベルでの人生の設定変更×宇宙規模のご自愛ワンデーセミナー❤ 

http://ameblo.jp/petite2325/entry-12212363981.html

 

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

 

大人気のご自愛メルマガ❤本日のご自愛

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら