楽しい子育て❤︎秘訣はやっぱりご自愛にあり❤︎ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日のフランス大使館帰りも、
深夜帰りとなりました。

ですので帰宅しますと、
当然家族はみんな就寝しておりまして。


ひとりキッチンでゴソゴソしておりましたら、
二歳の娘がむくっと元気よく起きてきて、
最近上手になってきたつたない日本語で、
ママ、おかえり〜!ぎゅー!
と走って駆け寄ってきて、
ピタッと脚にまとわりついてきました。
{E31315AC-638D-44AC-AE87-2A1E01E0BB92}

そして牛乳をねだられました。笑



あーーーママにならせてくれてありがとうね!!
と嬉しく思う瞬間ですねぇ。
(この後二人で海苔をつまみ食いしてから、寝ました。笑)


わたしは多分、
その辺の女性よりもより多くの「ひとりの時間」が必要なようで、
自分の時間の使い方を話すと驚かれることがあります。
(機会があればどこかでお話ししますが、とにかくすごくたくさんのひとり時間を必要としております。笑)


だからね、
いくら大好きな家族でも、
ずーーーーーーーーーっと一緒、
ってほんとーーーーにダメなんです。笑

子供達を産んだ時の、産院での個室生活はまさしくパラダイスでした!笑



それは家族での旅行先などでも同じで、
だからこんなわたしのことを汲み取って、
「ひとりになりたい」
というとき、
それに協力してくれる主人の存在というのは、
やっぱりとてもありがたくってですね。 



ですので普段わたしは、
自分の仕事や遊び、
そしてひとりになる時間のスケジュールに合わせて、
保育園やシッターさん達、
時にママ友に子ども達を預ける時間が、
他のママよりは多めだと思います。
(近くに身内がいない、都内特有の核家族ですが、人にはいつも本当に恵まれていますドキドキ)


最初はもちろん、
「仕事でもないのにシッターさんにお願いする」ということに罪悪感がありましたねぇ。


でも、 
「ママ」を全うしなくちゃ!!
って善人ぶりながら思ってた時の方がよっぽど辛かったですし、
子供(長男)もなんとなく暗かったですね。笑

今では本当によく笑う子になって、
彼の良いところを沢山見せてくれるようになりました。

{4A5E9709-4485-48B4-9E2E-484BA0DE265F}
今日は4ヶ月ぶりに息子のサッカー教室に付き合いました。。笑 さすがに上手になってました。笑


子供との接触時間は、少しでも長い方がいい
というご意見や理論もあるとは思います。


でもわたしはどちらかというと、
その「接触時間の長さ」よりも、
子供といるときは少しでも楽しく過ごせる自分でいたい
という自分の気持ちを、
最優先にしています。


だってやっぱり、
ストレスで怒りまくってるのは楽しくないし、
子供を怒鳴りつけてばかりいると、
だんだん悲しくなってきちゃうから。
まだまだ怒鳴りますけどね。。


どうしたもんかと悩んだとき、
わたしは自分のキャパシティの狭さに、
まず降参することにしてみたのですねぇ。笑

ほんっとーーーに狭いので!キャパ。


でもそれからは、
子供と過ごす時間がますます愛おしいし、
本当に楽しいんです。


大好きな子供達に、
その「大好き」が伝わるような時間を、
これからも大切にしたいなぁと思っていますドキドキ


ハート。 ご自愛ライフスタイル研究室のセミナー&イベント情報 ハート。

 

2016年11月10日(木)福岡 18:00~

 藤本さきこ×小原綾子❤お金お金お金❤のディナーグループセッション 
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12211649730.html

 

2016年11月22日(火)東京 13:00~

 <The Salon限定> 「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」重版お祝い泡会❤ 

http://a-thesalon.com/columns/clms/post18808/

 

2016年11月26日(土)大阪 13:00~

 ズルいくらいに愛される❤ご自愛ワークショップin大阪 

http://www.reservestock.jp/events/YmJhNWM5YjJiZ

 

2016年11月26日(土)大阪 17:30~

 <The Salon限定> ご自愛サパークラブ❤ 
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12216363264.html

 

2016年12月1日(木)札幌 10:30~

  銀河レベルでの人生の設定変更×宇宙規模のご自愛ワンデーセミナー❤ 

http://ameblo.jp/petite2325/entry-12212363981.html

 

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

 

大人気のご自愛メルマガ❤本日のご自愛

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら