【ご感想】書籍「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

発売7日で重版決定!
Amazonランキングカテゴリベストセラー1位獲得いたしました!

小原綾子「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」

たくさん方から「読みました!」「ワークをやりました!」「再読しました!」の
ご感想いただいておりますのでこちらでご紹介させていただきますハート

■マイコさん
ご自愛ワーク&設定変更ワーク


自分の本心を知るのは認めたくないと思う
こともあるし、悲しいや辛い、寂しいの
感情に浸るのも怖く感じることもあります。


でも、これも全部自分の中にあるもので、
それを見ないよに感じないように自分が
していたら一体誰が癒してくれるの
かしら??

包み込んであげるのは他でもない
私自身ですよね(*^.^*)

これは慣れなのでとにかくしてみる♡
今、持ってる思考が生活習慣病のように
いつのまにか身に付いていたようにね 笑


と、最近思ってます♪
綾子さんの本は、たくさんのヒントが
たくさんありましたラブ
ぜひワークを試してみて♡

■Mulan(ムーラン)さん
あの感覚を取り戻すのに必要なのは、「ご自愛」だった!
 

今、私に必要なのは 「ご自愛」なんだ!
 

 

もっともっと、私のハートと仲良くなること。

 

・そんなこと思っちゃダメ
・私にふさわしくない
・周りの目が気になるでしょ、出しゃばるな

 

などハートの声を押し殺ろさず、

その「ハート」が思っていることを「頭脳」が叶えてあげること。

それが出来ていなかったんだ。

 

 

もっとハートと仲良くなれたら、

どんなに楽しくて豊かな人生が待っているんだろう。

考えただけでわくわくする酔っ払い

やっぱり「ご自愛」ってすごいです!

 

1つ1つ実践して、ズルいくらい愛される私になろう。

そしてワクワクする毎日を、

あの感じたかった感覚を一刻も早く取り戻そう!!

■武智佐和さん
ズルいくらいに愛されたい♡ 小原綾子さんの本


私なりに、ご自愛してるはず。

でも、理想とするほど豊かでないのは、なんでだろう。

 

って、

 

私なりだからだよ!

 

と、とにかく本を購入。

 

読んだ感想と言いますか、

印象と言いますか、

 

私が受け取ったのは、

 

 

それでご自愛しているつもり?

ばーか♡

 

 

でした。

 

読みながらザワザワすることさえなく、

 

え、そこまでやるんですか!?

わー私全然できてなかった。

きゃー恥ずかしい。

きゃー綾子さん可愛い♡

 

と、あっという間に、サラサラっと読んでしまった。

 

サラサラっと、というのがまた怖い。

 

うーーーーーーん、写経しよう。

 

また、意外で嬉しかったのは、

即、実践できるワークがあったことですね。

ノートを用意して、もう一度読み直そうと思います!

■うみさん
憧れの人は蝶々さんでした♡


なんっかもーーー、すごい大きい。

 

大きいけど、大きすぎて

平民にはうまく理解できないとこもある・・・

っていうか・・・。

 

なんっか、もう、

わかるけどわかんない???

みたいなかんじなのよね・・・

 

蝶々さんも。

さきこさんも。

 

 

綾子先輩はそこのところをめっちゃ上手く繋げてくれる。

 

超優秀なチャネラーみたいな感じ?

 

・・・と、本を読みながら感じました。

 

綾子さんが一回噛み砕いてくださるからこそ解ることが満載っていうか。

それでいて、やっぱり主役は綾子さんっていうか。

 

やっぱり綾子さんってすごいなー。

 

ズル愛

おすすめです。

 

 

メモしまくってしまいました。

 

いやー・・・私の私生活かと思いました。

 

それぐらいわかりやすかったです。

 

 

やっぱり

この秋のテーマは「ご自愛」ですなピンクハート

■芙美子さん
ズル愛本の「好き嫌いゲーム❤️」がありえないほど楽しいんですけど、という話。

 

感情をどろどろ感じきる実験中。

 

 

とはいえ、その合間に

(合間に遊んでたりしちゃアカンのかもしれないが笑)、

 

「ズル愛本」に書いてあった「好き嫌いワーク」を

やってみたら、こーれが気持ちよくて気持ちよくて!!

 

詳しいやり方は本に書いてありますが、

身の回りの物や人を、直感的に「好き」と「嫌い」でわけてくの。

 

まずは一緒に働いてる職場のチームのみんな。

そして、lineで一番やりとりしてるグループの友達。

家族…。

今までの職場…。

...

■ゆきさん
好きと嫌い

 

小原綾子さんの

『ズルいくらいに愛される

たった1つの方法』

 

その本の中にある

『好き』と『嫌い』を分ける

ワークをやろうとしています。

正確には、本が届いてから

ワークやろうとして出来なくて

留まっています。。

 

 

どうしよう…挫折しそう(ノ_<)。。。

 

 

『好き』はすぐ書けるんです。

ただただ、グレーゾーンの多いこと!

 

なんかね、難しい!!

 

そして分けるのが

何故か怖く感じます。

 

だって小さい頃の私、

 

『好き嫌いはいけませんよ』

 

なんて殆ど言われた事がない

好き嫌いとかしなかった

『いい子』だったもん。

...

■この世の極楽ガイド 南 泉穂(みずほ)さん
”本当に豊かになる「感謝」のしかた♡”

 

小原綾子綾子さんの

 

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法

 

読ませて頂きました!

 

 

今、自分の人生があまりうまくいっていないと思ってる方には、ぜひ読んで頂きたい本だと思います!

 

 

幸せになれるヒントが本当にたくさん…て言うより、それしか書かれていません 笑

 

 

読んで損は絶対にありませんよー!

...

■パートナーシップアドバイザー 石田 良子さん
「ズルいくらいに愛される」ズル愛❤️度数、ますます上げていきます!!

ズル過ぎる」って、

わたしには怖かったんです。笑

 

わたしにとって羨ましがられることって苦手だったので…

 

何もしなくてもかわいがられたり、

抜擢されてり、貰ったり。

本当にいいのかな?の連続で、

素直に受け取れていなかったんです。

子供の頃からずっと…

 

何もしないで欲しいものが手に入ると

本当にいいのかな?と罪悪感がつきまとって素直に喜べなくて…

何かしら受け取っていい言い訳をつけていました。笑

 

だから、簡単に願いが叶うと困る!

羨ましがられるから!!という設定があったのです。

 

 

それも、もういらない!!

 

 

わたしは、もっとズル愛♡度数を上げていきます

 

 

綾子さん、出版おめでとうございます!!

そして、Amazon恋愛部門1位&重版おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

ご自愛法則、凄すぎます
 

わたしも、ますますご自愛を深め広めていきます!!

 

■ayaさん
節約する?しない?

私は専業主婦。
普通?は専業主婦は節約の鬼だよね。

私も専業主婦だし、旦那のお給料はそんなに多くはないし、節約に傾きそうになる。

でも、小原綾子さんの本「ズルいくらい愛されるたった1つの方法」に

節約、倹約は心がけない

ってあって。

今は私もそれを心がけてる。

とりあえず、買い物に行ったら
値段は見ずに商品を選ぼうと思います。
それで買えない場合もあると思いますが。

安いから買う、じゃなくて
気に入ったから買う。
に決めました。
...

■あきこさん
ズルいくらいに愛されるたった1つの方法


...
ドキドキ自分の満足を妥協しない

 

家でメイクも服もばっちりきめて、私いけてるおねがいって思っても、友達といると急にダサく思えてきたり。そんな例が載っていて、まさにわたしだと思いました。そんなとき、私の場合、理由がわからず凹んだ気持ちのままでした。でも綾子さんの場合はそんなダサい自分を認めて、どうすれば良くなるか?を追究していったそうです。

 

なるほどーびっくりダメだって思うということは、伸びしろがあるっていうことなんだ。少しのモヤモヤを見過ごさず、妥協せず、良くしていくことで、自分の人生も最高のものになるのだと気付きました。

 

となると気になるところが山のようにあるガーンバスタオルのフカフカ具合から前髪のふんわり感まで。これを1からつぶしていくのって大変そうだけど、逆に今まで妥協していたから、そこそこ幸せの人生になっているのかも。せっかくなら最高の人生にしたい♡そう思いました。

 

ドキドキ

 

追究すべきは自分の幸せ、自分の気持ち、自分の満足、ただそれだけ♡そのことに気付かせてくれた一冊でした。

■真衣さん
【本日のご自愛】ご自愛という名の名曲を奏でる


今日のご自愛は小原綾子さんのメルマガに出ていた「読んだ本の内容を、すぐに自分もやってみる」を実行ですラブラブ

 

 

まず、“ズル愛”こと、ズルいくらいに愛されるたった1つの方法を「今日の私に必要なご自愛は何ですかはてなマーク」とおみくじ的にページをめくると

 

 

「イイコちゃん仮面」を脱ぎ捨てるラブラブという言葉が出てきましたビックリマーク

 

 

「いちばん大切な人には、いつもいちばんの本音を伝えるラブラブ」ですってビックリマーク

 

 

わーいドキドキ

 

 

いちばん大切な人に、いつもいちばんの本音を伝えるという事は、「信頼」ですねラブラブ

...

■木村 真由美さん
自己犠牲からは何も生まれない。
 

私は別に「愛情」に関しては読まなくてもいいや、と

思って、気にもならなかった本。

でも、大好きな宮本佳美さんが推薦していて

「これは何かあるかも!」とピンときて読んだら

 

「ご自愛」

 

の本じゃありませんか!!

 

今回のテーマで、もっと自分の声を聴いて

もっと自分のことを優先して

(他人の言動を優先するのではなく)

自分を大事にしよう、とでてきました。

 

まさに、その内容とお見事に合致!!

このシンクロに脱帽!

 

そして、またシンクロ!

 

なんと!ご自愛のボトル(綺麗な色~だけで買ったのだけれど)も

帰宅したら、届いていました!!


ご自愛シンクロ恐るべし!!

 

私に相当必要なメッセージでした(^^)

■minaeさん
読書の秋


ここ最近、読書の秋で本を読んでます。

感想もかねて紹介します。

「ズルいくらいに愛されるたった一つの方法」小原綾子さん

 

これはご自愛の綾子さんの本です。自分を受け入れるということが幸せであるために大切ですが、その方法がご自愛という観点から書かれています。私は先月頃から今の自分のあまり好きではない点をやっと直視して認められるようになりました。(たとえばO脚とか、自分の顔のあまり好きでない部分とか)それまではフィルターをかけて認めてなかったのですね。多分ネガティブな感情も宝物だと気づいてから、嫌な部分を直視したときにネガティブな感情がでるのでそれを避けなくてよくなったのかも。

みなさま、ありがとうございますドキドキ

他の方の感想もまた改めてご紹介いたしますねドキドキ

 

 

発売7日で重版決定しました!
Amazonランキングカテゴリベストセラー1位獲得!

出版記念特別プレゼントキャンペーンも実施中ハート。

10/16までのご応募で、セミナー動画を無料プレゼント中です!

矢印くわしくはコチラから☆

 

満席☆ありがとうございます!
矢印ズルいくらいに愛される❤ご自愛ワークショップ
2016年11月5日(土)@東京・AP東京八重洲通り
初書籍「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」を教科書にしたワンデーワークショップ!

「ご自愛のコツ」を一日で習得します☆

*詳細はこちらから(^^♪
【11/5(土)@東京】一日でご自愛のコツを習得しちゃう❤ご自愛ワークショップ☆

 

くせになるご自愛メルマガハート。おかげさまで大人気ですキラキラ



ご感想などお寄せくださいハート。

https://www.facebook.com/groups/313189689048589/

 

小原綾子オフィシャルファンサイト&オンラインのご自愛Lessonサロンハート。