設定変更×ご自愛継続講座も二回目が終了。

いつも感じるのですが、
インプットしたら、できる限り、
アウトプットする、がいいウインク
そうしないと変わることはないから(*^^*)


でも、アウトプットに移せない時、
そこには何かしらの設定があるんですよねにやり
もしくは考えすぎ。


そこは疑ってみてます。
どんな理由(思考)でやらないのか。
これは自分を知ってあげるご自愛♡


考えすぎにならないように、
またはそんな状況を打破するのは、
何かしらやってみることにウインク


■最近のご自愛ワーク♡
いつもとは違う選択を自分のためにする

・好きだからといって習慣になったいた
バレエのレッスンをお休み。
「気が乗らない」を選択

・お店でより快適な席に移りたいとお願い

・不快な接客がかったので、不快でした、
と伝える(これは、自分が自分にしてると
鏡と思いつつ・・)

・会社でフレックスを使ってみる

・家事をしないで寝ちゃう



ポイントなのは、これらをやったときに


「どう感じたか」


なのかなーって思います。
なので、「やったみたけど?で?」になる
のは、作業をこなしてるだけ。

ここはココロの観察♡

・やっぱりよかったなぁ♡
・これじゃなかったなぁ。うん、60点。
・気持ちがザワザワするなぁ
・幸せ~照れ

とか、やってみた後の感情を
なるべく拾ってみています。
だいぶ、ごまかし癖ついてるのでね(^o^;)

「これしたんだから、気持ちいでしょ、
満足でしょ?」

とならないように、ありのままを感じる。


自分の本心を知るのは認めたくないと思う
こともあるし、悲しいや辛い、寂しいの
感情に浸るのも怖く感じることもあります。


でも、これも全部自分の中にあるもので、
それを見ないよに感じないように自分が
していたら一体誰が癒してくれるの
かしら??

包み込んであげるのは他でもない
私自身ですよね(*^.^*)

これは慣れなのでとにかくしてみる♡
今、持ってる思考が生活習慣病のように
いつのまにか身に付いていたようにね 笑


と、最近思ってます♪
綾子さんの本は、たくさんのヒントが
たくさんありましたラブ
ぜひワークを試してみて♡

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法




長くなったので、設定変更のワークは、
この次に(*^^*)




みなさま、よい一日をお過ごしください。