「あの人の世界を【理解】すればあの人のようになれる」というわけじゃない | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

とあるセミナー会場で、
さきこさんはどうしてそのこと(宇宙の仕組み、大いなる〇〇とわたし達の関係性など)に気付けたのですか??!!わたしも、(ちゃんと理解して)さきこさんのようになりたいんです!!!!
と言う方がいらっしゃいました。 ご質問者様のお気持ち、 わたしにはよくわかります。 わたしもずっと、「理解」したくてたまらなかったからです。

さきこさんは、
うつっぽくなってしまって、そしたらある日の桃の節句に、すべてがわかったんです
しかおっしゃいません。 これは、最初に東京にお呼びした時に、 わたしが同じような質問をしたときから、 一貫して変わらない回答です。

というか、 これは本当にそれ以外の言葉で説明できないのだと思います。


だって、さきこさんの(いわゆる)「パッカーン」までのプロセスは、
さきこさんだけのもの。

さきこさんがさきこさんの生き方を通して、
実際にいろいろ行動して(感じて)、
その上で得た体験談の一部を、
シェアしているに過ぎないからです。


お料理番組を見て、
あ、これならできそう~。へー、たまごって使う前に室温に戻しておくといいのね
とか準備万端でいざ料理に挑んだとしても、
実際には「なんか違う」お料理になったり、
お料理中のプロセスだって、 料理番組の先生みたいに優雅に行かないかもしれません。


だけどそれこそが、
アタマで理解すること」と「実際の行動を通して理解すること
違いです。


今、各地でシェア会が開催されていますけれど、
それについても同じことが言えると思っています。


シェア会に参加されるということは、
シェアして下さるご本人のフィルターを通して出てきたものがシェアされます。

だから、「お料理番組でこんなこと言ってたよ~」というのを、 シェア主の好みの通り、必要だと思った通りに理解したことを聞けるわけです。

そこでシェアされる人は、 愚直にそのシェア内容をすぐに実行したりしてはじめて、
わ~!ほんとにできた!」 「あれ?お手本と違う気がするけど、これでいいのかな?」 と、
本当の意味でのシェア内容を「理解する」ことができます。 やってみないと、何がわからないのかすらわからないわけで。


素敵な人の世界観を知りたい、
それはわたしも常々思っていることです。

だけど、所詮あの人はあの人、わたしはわたし。

「大いなる○○」からのエネルギーを、
その人固有の個性を以って、 どんなふうに受け取ることができるのかは、
その人だけの経験を通してでしかわからないもの。


いくら「理解」したところで、 「あの人」になれるわけではないし、
幸せになるために「自分以外の誰か」になる必要なんて微塵もない。 それすらも、 自らの行動と経験を以って自分を知っていく先に得る、 「理解」なような気もします。 だってわたしも、さきこさんの御傍にいさせていただいて、 「この人はなんでこんなことをするんだろう。。損するじゃん」 ということも沢山ありました。 だけど、「理解」できないからとにかく同じように「真似(行動)」してみたら、 「お~~~~こういうことね!!!なんでこうなったかはよくわからないけど、ああするとこうなる!っていうのは、わかった~!!!!」 っていうことが何度もありましたもの。笑 あなたしにか経験できないことを、 あなただけの体験の仕方で経験していくだけ。 どうせ自分の人生は自分ひとりのものだとしたら、 「設定」に気付いて、好みの通りに生きていきたいよね! というのが、今回の「設定変更×ご自愛」ツアーで、 一番お伝えしたかったところかなと思い至りました。 「簡単ですよ決めるだけ」 っていうさきこさんのフレーズにはとても愛が込められている。 誰でも幸せになれるけど、 自分を幸せにできるのは自分しかいない。 それはね、 「自分は何がどうなろうとも幸せで在らねばならない」という、 「覚悟」にも似た「決める」ということです。

image 藤本さきこ陛下Blog



2016年1月-2016年3月までのイベントスケジュール

(イベント・セミナー)

NEW2016年3月24日(木)@東京☆募集中☆
共感覚セラピスト堤紗枝ちゃんとのコラボお話会です。メモリーオイル付きの楽しくも生々しい会になります(^^♪

NEW2016年3月25日(金)@東京☆2月募集開始☆
「ご自愛学会」(仮)
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
たくさんの方にお集い頂きたいと思っております。
詳細は今しばらくお待ちくださいませ。


(企画進行中)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 


小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです


ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム

【ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子室長監修】 ご自愛ブレンド