親子リンクなお洋服SHOP【DOUDOU】小百合さまの自宅アトリエにお邪魔してきました❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ブログの健康診断士・長友ようさんおススメSHOPということから知った、
大川小百合さんの親子リンクなお洋服SHOP【DOUDOU】。


ハイセンスで素敵な親子で着れるお揃いお洋服を
オーダーメイドで作ってくださる素敵なSHOPです


わたしは、この夏に娘と息子と3人でお揃いのお洋服を作って頂きまして、
二回ほど着用しましたが、
とっても好評でした


ママと男の子のお揃いはなかなかないですよね~


小百合さんは4歳の女の子のママであり、
雑誌VERYのミセスCEOでもあり、
経営者夫を持つ自営業妻の「シャーロット的妻会」主宰もされているという、
パワフルで美しい、とっても素敵な方です。



わたくし、そんな憧れの人、
小百合さんの親子リンクお裁縫ワークショップに参加して参りました


開場は、都内某区のハイセンスなヴィンテージマンション!


中に入ると我が家とは違い、モノがほとんどない広々としたスッキリ空間に、
スラリとモデルさんのようなたたずまいの小百合さま。。。


なんとなんと小百合さま、
われらが子宮委員長はるちゃんのこともご存じで、
わたしの発信する「ご自愛」のこともご存じで、
重ね重ねびっくり致しました


さてWSはですね、
VERYフェスでも開催された女の子用スカート&ママ用ピアスを作る会でした。


わたし、学生の頃はファッションデザイナーに憧れておりましたため、
一応家政科出身なのですが。。。

元来の粗雑な性格から、

型紙を切ることも
型を布に移すことも
布をまっすぐ切ることも
最後の糸の処理も

あらゆることがへたくそすぎましたため、
今日のWSはワクワクと心配が五分五分という具合で参加致しました。


そうしたらですね、

なんと布はすでに必要なサイズに切ってあり、
ロックミシン&アイロン処理までされており、
ひたすらまっすぐ縫うだけでよい

。。。という超初心者にもカンタンな内容にご用意くださっておりました。。。


そんなわけで、めっちゃしゃべりながらも約一時間で完成しましたよ


(小百合さんのJUKIの高級ミシンが高性能なおかげもあります!)


もともと手芸は好きなほうなので ←なかなか信じてもらえないけど 笑、
とっても楽しかったです~~~~


小百合さんの超素敵な未来の野望的な展望もお聞かせいただき、
あ~、やっぱりうまくいっている人は、人や宇宙へのゆだね方が上手だなぁ
との思いを新たに致しました~



もうほんっと、ますます天は二物も三物も与える時代になってきましたね!


もう一人の参加者さんも、
キレイだし話も合うしお子さんうちの子と同い年だし、
マジでわたしの目に見える世界からは、
「嫌な人」っていなくなったと思います。


小百合さん、ありがとうございました
次回は「シャー妻会」にお伺いできますように!




(よだん)
年末までにIKEAかニトリあたりで家具の入れ替えをしようかな~
と思っていた我が家だったのですが、
小百合さんのあまりにも素敵なご自宅を拝見しまして、
「最低でもFrancFrancでそろえよう!」
と旦那さんに打診しましたら、
想いがかないまして、明日青山まで行くことになりました

小百合効果、ありがとうございまする


2015年11月-2016年1月までのイベントスケジュール

設定変更」藤本さきこ×「ご自愛」小原あやこ 大人気コラボセミナー
「銀河レベルでの設定変更」セミナー&グループセッション
スケジュール☆

◇12/16(水)@青森・八戸 セミナー(満員御礼)

◇12/17(水)@青森・八戸 グループセッション(満員御礼)

(
募集中)
◇1/31(日)@福岡・博多 13:00-16:00(開場12:45)主催者「堤共恵」ちゃんのBlogより募集のご案内中です。 詳細はこちらからどうぞ❤

(企画進行中*募集前)

◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 10:30~13:30 藤本さきこ×小原あやこ セミナー(11/30募集開始予定)

◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 14:30~16:30 藤本さきこ×小原あやこ プレミアムグループセッション❤遅めのランチを頂きながら♪ 
(11/30募集開始予定)

◇2016年2月上旬@東京 岡田哲也×藤本さきこ お金&ビジネスセミナー(仮) 

◇2016年2月下旬@東京 藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 時間割式セミナー(仮)



【その他・小原あやこが主催するイベント】
◇12/8(水)@千葉・舞浜 岡田哲也氏「超」濃密グループセッション(満員御礼)


(企画中)
◇イベント主催をして成功してみたいひとのためのセミナー
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 


ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム

【ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子室長監修】 ご自愛ブレンド



【11月末までの限定販売!】
小原あやこ×オリジナルアクセサリーMusica コラボアイテム

ご購入は>>こちらから<<どうぞ❤︎

【小原綾子室長監修】
エレガントなフェザーピアスorイヤリング(3点セット)11500円



【小原綾子室長監修】
コットンパールのお嬢様ピアスorイヤリング♡ブラック&ホワイト各5500円


ご購入は>>こちらから<<どうぞ❤︎