すっぴん×メイク論 再考 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

以前に、こんな記事を書いて、
すっぴん信仰派の方から反感??を買った感のあるわたくしです。笑


世の中自分しかいない

って考えると、

じゃあ誰のためにメイクしてるんだろ…

って話になります。←自分と自分の対話の中でね!笑

{950A5143-92CE-4220-8162-3AE8751281D2:01}
あーてぃすてぃっく♡

人間の脳は、美しいものを認知した時に、
血中の酸素濃度が上がる、
という話を以前書きました。

科学的に、ロンドン大学が実証したことです。

(その記事どこにあるか探すのめんどくてごめんなさい笑)


つまり、自分がキレイであることは、
毎回鏡を見るたびに自分自身の脳を活性化でき、
同時に、他人のことも同様の状態にしてあげられる、
歩くボランティアなわけです。

という持論を展開しました。


なのでわたしは日常的に、

自分のためにキレイにしといてるキラキラ

が正解ですね。

一周回ってやっぱり自分に戻ってきますねん。笑



さて、しかし「すっぴん」そのものが美しい、
という女性も、世の中にはごまんといます。


わたしはアートメイクやマツエクもしてるので、
半永久的に本当の「すっぴん」にはなれません。

とりあえず旦那さんからは、
お化粧してもしなくても、いつでも可愛いと言ってもらってますけどねっ♡←言わずにはいられないこの性格。笑



死ぬ間際にもキレイに装っていられたら嬉しい。

でも、いまのわたしが大切にしたいことは、
たまには「すっぴん」のまま一日中過ごしてみたり、
お化粧という毎日できる自分の顔に施すアートを通じて、
「いろんなわたし」そのものを楽しむこと
と気が付きましたひらめき電球


だってさー、お化粧した日は、
すっぴん顏もお化粧顏も、
どちらの「かわいいわたし」も愉しめるんだよドキドキ

お得ですよねドキドキドキドキドキドキ


洋服も、DVFやBCBGみたいなワンピに憧れる日もあれば、
今日なんかはボーイフレンドデニムだったりとか。


「自分はこうであるべき」と、
自分で自分のスタイルや在り方を決めつけるのが嫌なだけなんだと。



つい先日書いた記事にも通じますが、
「自分の限界を固定したくない」
っていう、自分から自分へのメッセージに気付けたの恋の矢


生きている限り、内面も外見も、
自分のスタイルやパターンを固定しないでおきたいですねぇラブラブ

特に女性は、移りゆく、ゆらぐ、
という特徴と特権があるからねひらめき電球


だからこそ、女に生まれたということは、
女だからこそ味わえることを愉しみつくす宿命なんだと思いますドキドキドキドキドキドキ


明日の広島「ご自愛」メイクも、とっても愉しみ音譜

{4E58CC70-78BF-49A0-A5D2-B3F618CC0105:01}

{ABC7581B-2EA6-46B8-BBD7-C106309F442A:01}
昨日はミッドタウンで急にアイスクリームが食べたくなって、久しぶりに「おひとりさまリッツ」してきました♡♡♡

ベル【募集中】8/1(土)「ご自愛」でもっと幸せになりたい女子のための恋の矢あやこ室長直伝ご自愛レッスンキラキラ
本「ご自愛」特別レッスンの内容メモ

去年まで子宮委員長はるちゃんや「たまこと」岡田さんのブログの一読者だったあやこ室長が今こんなに輝いている秘密とは?/ 「ご自愛」研究室長にだってある!!しくじりの過去/ あやこ室長直伝!具体的な「ご自愛」実践法/ ご自愛って○○のことだけではないですよ/ 注意!!こんなご自愛してませんか?? etc...

ここでしか聞けない、あやこ室長の特別レッスンです。
もちろん、質疑応答の時間もございます♪


【詳細は下記リンクより、続きをお読み下さい音譜
http://ameblo.jp/nyon38/entry-12041087101.html


【お申込みについて】

ラブレターお申込みフォーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=fc8193ff21f9464b

上記URLが利用できない場合は、主催の山口紗枝ちゃんFACEBOOKメッセージまたは、
メール saeyamaguchi2332❤gmail.com まで直接お申込み下さいラブラブ