「ご自愛」不足警報♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日みたいな記事を書く時はいつも、
あとからザワザワするのですが、
その割に思いがけない量の共感コメントとか、
シェアしてくださる方がいたりして、
とても励まされております。



同時に、弱々しいコメントなどを見つけると、
いつも応援してくださってるのに傷付けてゴメンなさい的な気持ちになったりして、

だったら書くなよ!

って自分でツッコミ入れては、
また落ち込んだり…。笑



まぁ、わたしのブログに良い反応をくださる方はともかく、
悪く反応しちゃう人は、
そもそもがその方が勝手に、
「無意識の感情が反応してるだけ」とはわかっております。

そして書いてるわたしさえ、
自分で書いた文章は、
自分に言いたいことであると理解しているのです。


それでもやっぱりわたしは、
「わかってて毛玉をそのままにしてる人」はいただけないなー
って、なんか一言、
言いたくたくなっちゃうんですよね。

※参考記事「毛玉」のハナシ


これね、
堂々たる八つ当たりとも言えます。笑


その「一言」の本当の矛先は自分自身であるはずなのに、
例えばブログの読者さんを傷付けちゃうっていうことね。



こういうのでわたしから離れていく人も実際にいると思うの。てゆか、実際、います。

でも、そんなわたしが、
変な気合も気負いもなく「そのまま」でいることで、

「あやこさんは全然悪くないですからー♡」

「だって思ったことがそのまま口に出ちゃうだけですもんね♡」

「ちょっとおバカなんですね♡でもそこが可愛いです♡」

「あやこさんに言われると、何故かゆるせちゃいます♡」

って受け流してくれるような笑、
わたしにとって都合の良い人にばかり囲まれて行くのかもしれないなーって思えるようになってきました…!!! 


これって、子供時代に友達がいなさすぎて(中学生までほぼボッチ)、
なんとか人に好かれようと努力を重ねてきたわたしにしては、
自分史上最高に強くなってる状態な気がします。


ただね、わたしが本当に最初から誰のことも傷付ける気持ちがないのなら、
最初からもっともっと、
言葉を愛にくるんで発せられるように自分になったら素敵なのに…とも思っては、おります。


やってるつもりだけど できてないなーって毎回思うから、
そこはまだまだ「ご自愛」が足りてないんですね。


自分を愛せてないと、
その口から発する言葉には愛が足りなくなる。
実際、足りてないと思うし。


まぁわたし、何だかんだいい顔したい方ですから、
結局は「自分に優しく、他人に厳しい」っていう、
どちらかといえば「人でなし」なだけだとも思うんですけど。←開き直り?笑



「ご自愛」が足りてないと言えば、
本当は明日、ブッダ(岡田さん♡)とママカフェに行く予定だったのに、
息子が体調を崩してキャンセルになりまして。



なんて如実な「ご自愛」不足…!!!笑
いや笑えねーんです!お話会の緊張をほぐせるかも♡ってシメシメってゆー気分でいたのに…!


ほんと、「ご自愛」が足りない時は、
子供が教えてくれますね!
(今回で言えば、「焦ったり考えたりしなくていいから、家でぐうたら過ごせ」ってことです)


でも、おかげで明日には、
息子と2人で2ヶ月ぐらい頑張ってきたスーパーマリオブラザーズ(u)がもう少しでクリアできそうです!*\(^o^)/*笑
{3581ADBD-D32C-42DB-9F1D-782C40F42B9A:01}
こないだ豊洲で撮った写真。


ベル6/5の午後1時より、「たまこと」岡田哲也さんのお話会でお話させていただきますドキドキ詳細はこちら↓からどうぞドキドキ
http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12029462211.html

ベル5/27東京、6/21大阪の「ご自愛」ヘアメイクサロンはおかげさまで現在キャンセル待ちです。お問い合わせはg.styleあっとaol.jpかFacebookからお願い致します
ドキドキ

口紅5/27東京
https://www.facebook.com/events/1568023890130489/

口紅6/21大阪
https://www.facebook.com/events/1648303615389832/


ベル7/4-7/5広島にて「ご自愛」ヘアメイクサロンとグループ研究会議の予定あり♡詳細は近々アップ致します♡


キラキラ「ご自愛」研究会議のご案内♡ 
(おはらあやこ個人セッション)



ご自身の「本当のお悩みとの向き合い方」を「研究」して、
どうすれば「解決」の方向に進んでいけるか、
に関する「感情との向き合い方」「現実世界を通して、本当のあなたが欲しているもの」の解釈のヒントと、
「実験」のご提案をしています❤


「どうすれば幸せになれるのか」の具体的なヒントが得られる、
「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞラブラブ

※すべての会議において、簡単なご質問でしたら、メールまたはiMessageなどで一回までフォローします☆(内容により、時短会議等をお勧めするかもしれません)

ひらめき電球90分/24,000円「フル研究実験会議」
http://focusme.thebase.in/items/1057316


岡田夫妻のDVD視聴orお話会参加経験のある方は、
「ご自愛」時短会議(オンラインor電話限定)をどうぞ音譜

ひらめき電球45分/12,000円「確認と答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1441459

ひらめき電球30分/8,000円「答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1318999