オンナの美学 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先日の記事に対しての反響が思いのほか多く、
子宮委員長はるちゃんまでシェアしてくれちゃって素直に嬉しいです♡

ドキドキ「すっぴん」がいいって誰が決めた?
http://ameblo.jp/jj-haru/page-2.html

みなさま、いつもありがとうございます♡



あの記事をFacebookでシェアしたとき、


この手の話はすぐ長くなる。
三行でまとめると

すっぴん
偉くない
勘違いすんな

ですw



っていう紹介文を付けたのですが、
同時に、

フルメイクをデフォルトにしてる人が偉い

っていうことが言いたかったわけでもありません。



要は美学です美学。
オンナの美学、つまりは「わたし」の美学。



すっぴんて処女性が高いイメージがあると思います。

わたしや友人達の過去の男性経験をかんがみましても、
「すっぴんを強要する男はほとんどの場合束縛が強い」
っていう独自のデータを持っております。笑



「それ以上キレイになられたら不安」
ていう男性は、女性がお化粧することを嫌うのですね。


(「あまりにもギャップが激しすぎるから困惑する」っていう男性も、
普通にいると思いますがw)



話を戻します。



わたし自身は、眉とアイラインにアートメイクを入れていますし、
まつげはできる限りエクステです。


なので、わたしは、なりたくても「真のすっぴん」には、そう簡単にはなれません。笑
でもね、それでいいんです。



いつ死んでも後悔しないように、
いつでも自分には「美」を装わせておきたいのですドキドキ




なのでわたしは、いつも「香り」にもこだわるし、
「肌の潤い」にこだわるのもその一つです。
(もともとすごい乾燥アトピー肌だしね)



ひとつひとつ完璧ではないときもありますけれど、

それでも、
自分が「オンナでよかった♡」って毎日毎日、
自分で自分に満足する状態にしておくこと。




要は「自分を自分の好きなようにさせてあげる」ことのひとつです。



それがわたしの「オンナの好み」であるのと同時に、
「わたしの美学」のひとつでもあります。



で、別に「美学」を持っている人は偉いのかというと、
やっぱりそれはどうでもいいんです。笑


ただ、わたしは「そんな美学を持ってる自分」が大好きっていうことですドキドキ

だからこそ、こんなわたしを好きって言って下さる方がいるのだと思います。

image
ドヤァ!笑

あなたが「すっぴん」が大好きなら是非そうしてください。
逆にそこには嘘を吐(つ)かないでください。


でも、本当はもっとおしゃれをしたいのに時間やおカネや子供のせいでできない、
って思っているなら、
あなたはあなたの「中の人」を虐待しています。


本当はお化粧が好きだけど、
「彼氏がお化粧するな」っていうからしない、
っていうのも「中の人」への虐待です。


わたしはわたしが「装いたい、むしろそのために生まれてきた」ってわかっているので、
好きにさせてあげているし、好きなだけさせてあげたいと思っています。


ただ本当にそれだけなんです♡


てなわけで、明日の「ご自愛」ヘアメイクイベントにご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしております~~~ラブラブ

(おまけ)

で、ちなみにアートメイク(眉)は、流行に敏感な方にはあまりお勧めしません。笑
お化粧にも流行りがあるし、特に眉毛って「イマドキ感」とか、
「〇〇風」を作るときの「要」なので。
わたしも最初はそこまで考えてなくて、結構後悔してます。
でも眉毛描くのが苦手な人にはお勧めです!
まぁ、眉がないところにも構わず描いちゃいますけどね♡




ベル6/5の午後1時より、「たまこと」岡田哲也さんのお話会でお話させていただきますドキドキ
詳細はこちら↓からどうぞドキドキ

(あと三組様ぐらいで締め切る予定です☆)http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12029462211.html

ベル5/27東京、6/21大阪の「ご自愛」ヘアメイクサロンはおかげさまで現在キャンセル待ちです。お問い合わせはg.styleあっとaol.jpかFacebookからお願い致します
ドキドキ

口紅5/27東京
https://www.facebook.com/events/1568023890130489/

口紅6/21大阪
https://www.facebook.com/events/1648303615389832/


ベル7/4-7/5広島にて「ご自愛」ヘアメイクサロンとグループ研究会議の予定あり♡詳細は近々アップ致します♡


キラキラ「ご自愛」研究会議のご案内♡ 
(おはらあやこ個人セッション)


もしかしたら6月に研究議題(セッション内容)を変えてしまうかもしれません☆
気になる方はピン!ときたらすぐにご連絡下さいね♪



ご自身の「本当のお悩みとの向き合い方」を「研究」して、
どうすれば「解決」の方向に進んでいけるか、
に関する「感情との向き合い方」「現実世界を通して、本当のあなたが欲しているもの」の解釈のヒントと、
「実験」のご提案をしています❤


「どうすれば幸せになれるのか」の具体的なヒントが得られる、
「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞラブラブ

※すべての会議において、簡単なご質問でしたら、メールまたはiMessageなどで一回までフォローします☆(内容により、時短会議等をお勧めするかもしれません)

ひらめき電球90分/24,000円「フル研究実験会議」
http://focusme.thebase.in/items/1057316


岡田夫妻のDVD視聴orお話会参加経験のある方は、
「ご自愛」時短会議(オンラインor電話限定)をどうぞ音譜

ひらめき電球45分/12,000円「確認と答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1441459

ひらめき電球30分/8,000円「答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1318999