「すっぴん」てなんとなく聞こえがいい時があるけど。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

出産後に急に色気がなくなる人の特徴として、
急にお化粧しなくなる
っていうことが挙げられます♡


わたしも、ひとり目の出産後にはしばらくお化粧してなくて、
一ヶ月ぐらいしないでいたら、
やり方忘れました。笑

なのでその後、研究しましたよ。



「すっぴん」てなんとなく聞こえがいい時もありますけど、
「エロス」が無くなってしまう可能性をはらんでいると思ってます。




普段から敢えてお化粧してない人って、
まず「そういう余裕がなさそう」に見えるし、
なんとも言えない「ふてぶてしさ」を感じてしまうのです。

海とかプールではある程度仕方ないけどさ。
(やりようはある)


人の結婚式でも、私だけは普段着で参列します!(ドヤァ)

的な。


文明の進んでいないアフリカでさえ、
女の人はふだんからお化粧するっていうし、
実際、あちらには肉体に穴を開けたり改造してでも「装う」ことをサボらない方も大勢います。


image

そりゃ、日本人の好みではないけど、
心意気ってやつですか?大事なのは。



で、日本人女性で本当に肌がキレイな人っていうのは、

朝化粧水などで肌を整えたまんまです!

っていう状態ではなくて、
粉をはたいた状態でツルツル陶器肌キラキラになる人
だと思っています。


特に30代以降は、
みんな肌の保湿量が減少してくるので、
粉をはたいてもシワにならず、
毛穴にも粉が入り込まない、
っていう方は稀有です。


※ちなみに、真の「すっぴん」とは、アートメイクやカラコン、マツエクすらしてない状態のことね。マツエクしてて「すっぴん」て言ってる人は、ただの「見栄っ張り」ですね☆



そういう意味では、
そこまでの美肌の人って、
わたしのまわりには殆どいません。
(もちろんわたしもシワシワ派w)


そして、プレストパウダーなどの薄くて繊細なヴェールというのは、

「大事なところ」の見えそうで見えないミニスカートのような、

夏の薄着の胸元のような、

総レースの下着のような、

壇蜜のむしろ9割見えちゃってるけど最後の1割は何故隠す!!?的な、

歯がゆいエロスと清楚感を醸し出します。




要はね、「恥じらい」なんです。



もっと言うと、例えばわたしは、
自分自身の色んなところに未だに自信がなくて、
いいカッコつけようとしたりしちゃっては、
毎日落ち込んだりしていて、
そんな自分にダメ出ししております。



でも、人から見ればそういうダメなところがむしろ可愛いとか親近感がわくとかって、
あるではないですか。



例えば、ご存知 子宮委員長はるちゃん。

ブログだけ読んでる分には、
恥ずかしいことなど、
此の期に及んで何もなさそうではないですか。
image
この写真スキ♡はるちゃん可愛い♡

それが、この春までは、

自分の脚が太すぎてミニスカートなんてはけない!!!!!

って本気で思っていたそうで、
だからこそ、それまではなるべく太ももがでないお洋服を選んで着ていたそうなのです。



実際、ブログではあれだけち◯んま◯こ言ってるようなはるちゃんですら、
そういう「恥じらい」があって、
わたしはその話を聞いたとき、


か、かわいい…ッッ!!!!!
普通の女の子みたい…!!


って萌え萌えしました。
キューン♡ってなりました。笑



話を戻します。笑



てなわけで、なんかそういう、
自分への「ダメ出し」も、
別にあってもいいなー♡って思います。



「ご自愛」っていうと、
ポツポツ毛穴もシワシワなシワも、そのまんま愛しましょう!!!



っていうイメージがあるかもしれませんけど、逆ですね。
実際、今のわたしにはそんなことできません。笑



そういう意味では、
自分のシワも愛おしいと思っていた(らしい)オードリー・ヘップバーンは、
わたしにとってはスティーブ・ジョブズ級の偉人です。



そう。
「それらを隠したい」っていう気持ちも、
「可愛い恥じらい」だと思うのですよ。




話がまた逸れましたので戻しますよ。笑



お化粧しないのは、

好きでそうしているのか、
ただの怠慢なのか、
してみたいけどできないと思ってるのか、
その人なりの理由があると思うので、

そこはもちろん個人の勝手です。



でももし、
普段からセックスレスで、
自分ですら自分に欲情しないっていう方こそ、
まずは日常的にお化粧してみる、
っていうのは、試してみる価値がありますよ♡

(もちろん、「膣の活性化」にも取り組んでくださいましね♡)


わたしは、子育てや年齢を理由にお化粧しないとかハイヒールを履かないとか、
そういうのは「怠慢」なばかりか卑怯だな!って思ってしまいますー♡
うふ。

そういうのも、「中の人」が拗ねる要因のひとつになりますよー♡

※そもそも好みが「森ガール」的な人は別ね。



いまね、スペインの企業が作った、
プリンセランディアがヨーロッパで大旋風を巻き起こしてるんだって。
image

小さい女の子たちが、大人にメイクやネイルをしてもらえて、
お姫様みたいな衣装を着て楽しめる、
例えばわたしにとっては、
夢のようなアミューズメント施設です。


あまりにも人気なので、
他国にも進出することになってるのだけど、
さっそく一部の大人たちから反対や心配の声が上がっているようで。


どんな大人が反対したり心配するのか、
やすやすと想像できますね♡


わたしはムスメといつか行きたいぞー!!!

image

ベル6/5の午後1時より、「たまこと」岡田哲也さんのお話会でお話させていただきます♡詳細はこちら↓からどうぞドキドキ
http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12029462211.html

ベル5/27東京、6/21大阪の「ご自愛」ヘアメイクサロンはおかげさまで現在キャンセル待ちです。お問い合わせはg.styleあっとaol.jpかFacebookからお願い致します♡

5/27東京
https://www.facebook.com/events/1568023890130489/

6/21大阪
https://www.facebook.com/events/1648303615389832/


ベル7/4-7/5広島にて「ご自愛」ヘアメイクサロンとグループ研究会議の予定あり♡詳細は近々アップ致します♡


キラキラ「ご自愛」研究会議のご案内♡
(おはらあやこ個人セッション)



ご自身の「本当のお悩みとの向き合い方」を「研究」して、
どうすれば「解決」の方向に進んでいけるか、
に関する「感情との向き合い方」「現実世界を通して、本当のあなたが欲しているもの」の解釈のヒントと、
「実験」のご提案をしています❤


「どうすれば幸せになれるのか」の具体的なヒントが得られる、
「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞラブラブ

※すべての会議において、簡単なご質問でしたら、メールまたはiMessageなどで一回までフォローします☆(内容により、時短会議等をお勧めするかもしれません)

ひらめき電球90分/24,000円「フル研究実験会議」
http://focusme.thebase.in/items/1057316


岡田夫妻のDVD視聴orお話会参加経験のある方は、
「ご自愛」時短会議(オンラインor電話限定)をどうぞ音譜

ひらめき電球45分/12,000円「確認と答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1441459

ひらめき電球30分/8,000円「答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1318999