旦那さんの機嫌が悪かったので。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は、保育園関係のクリパでした♡
{731B8C5E-940F-4525-BABE-11E72D5C0702:01}
ホテルのラウンジじゃないですよ。
マンションですよ。
コンラッドのチャイナブルーみたいだった!




{ED299896-C605-4975-BADF-5140A2885D8A:01}
ケータリングのお料理のほか、女子力の高すぎるママ達によるお料理や、クリスマスケーキ。
(これ、シュークリームもスポンジもまわりのクッキーみたいなのも、全部手作りなんだって!)



{A31CEF69-1176-4FCB-81DD-B959520FA384:01}
群がる子供たち。
当然、わたしも。笑




{CA72F18C-C114-434B-8B43-52ACEBF9FDB9:01}
それはそれは楽しい会でした!




が!

タイトルのとおり、先に帰宅していた旦那さんの機嫌がなんか悪かったのですね。



いつもなら、おかえりー♡ってくるのに、
あ〝~、おかえり。って出てきた。苦笑



じぶんで水炊きを作って先に食べ終わっていた彼に、

「あ、ごめん炊いたご飯もう残ってなかったね!」

って言ったら、

「うどん買ったからいい。でも、 
遊びに行くのはいいけど、それぐらい(ご飯炊くぐらい)やってよ!
と茶碗を洗いながら怒られた。



あー昨日炊こうと思ってたのに!わすれてたー!
って思っていたので、言われて当然。
と思えたので、そうだね~と流してみた。




わたし、自分のために炊こうと思ってたのに、忘れてたから怒られたんですよ、これ。笑




もう「旦那さんの夕飯のためのご飯が炊いてなかった事件」はそれで解決したはずなのに、
旦那さん、まだ機嫌が悪い。

息子と、いつもより無駄に喧嘩してる。笑




おかしいな。




と思ったので、わたしの「快速ご自愛」である「ここ掃除したい!って思ってたのにやってなかった掃除」…キッチンの細かーいところをピカピカに磨き上げることにしました。




そしたら、気が付きました。




自分の帰りよりわたしの帰りが遅いと、
どうやら寂しいみたいなんですね、彼。
(むしろ気付くの遅かったよね笑)




そーか、そーなんだぁ…





……










とはいえ、そんなのわたしのせいじゃないですね。

と思い至ったころ(寂しいだなんて可愛いじゃん♡とも思いつつ)、急に
ご飯を炊こう。(明日の私の昼御飯のために)



と思ったので、ご飯を炊きながらキッチンの掃除を続けて、
水垢やあぶら汚れがなくなってピカピカになったキッチンにウットリしていたらご飯が炊き上がり、
あまりにも美味しそうだったので食べることにしました。



ダーリンの夜ごはんに間に合わなくてごめんね~♪



と言いながら食べた海苔おかかご飯、絶品。笑




そしたら旦那さん、お腹すいてなかったはずなのに、
あ、それ美味そう!
とじぶんでご飯をよそい、私と同じ海苔おかかご飯を食べていた。



そして彼、
いつの間にか機嫌が良くなっていた。笑



以前の私なら、旦那様の大好物のご飯がないなんて!奥さん失格!妻失格!
って急いでご飯を炊いて、旦那さんのご機嫌を取ったりしてたと思うんですが、
そんなことしなくてよかったんだ。



てゆーか、そういうことしてると、
ますます問題が大きくなるんですよね。笑

やってたなー。
機嫌とってるはずなのに、どんどん相手の機嫌はわるくなっていくという。笑えん。笑えるけど。笑



旦那さんの機嫌が悪かったら、とりあえずほっとく。


っていうのは、子宮委員長はるちゃんのブログから学びました。



ほんとに、「自分のためにやりたかったけどやってなかったこと」をやると、
いつの間にか「こうなって欲しかった」と思うように相手が変わってるんだから、
こんなに楽なことはありませんよー。





相手に機嫌よくいてもらうためにあれこれ画策するって、本当に疲れますよね。

それが楽しくできる人は別ですよ!

とりあえず羨ましすぎる旦那様なので、リンク貼っておきますね。笑




ちなみに。



旦那さんが寝る前に、

一生カレーしか食べられない
または
一生ラーメンしか食べられない
ならどっちがいい?!

わたしは、ラーメン!」




って聞いたら、
旦那さんも、
「ラーメン」と言ってくれたので嬉しくなって、
「良かったね~♡仲良し夫婦で♡」
ってほっぺチューしたら、喜んでました。笑
{C8F814E3-9F3A-4227-9B1F-CC1D69B4E76E:01}
わはは♡