なんかとにかく「問題」が起こったとき。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

日常の「小さな問題」が起こった時はまず、
とにかく自分にフォーカスするようにしています。



以前の私は、「自分にフォーカスして下さい」って言われたら、
「自分のせいにして下さい」って思ってたと思います。


全然ちがいます。



私の場合の「小さな問題」は、そうですね、「夫婦喧嘩」もそうですが、
「子供がいう事を聞かないとき」とか。

「明確な理由はないけど、なんとなく機嫌が悪い」とか、
「自分のことが可愛く見えない・思えない」から、「誰かと比べちゃうとき」とか。



そいういうとき、私はまず「(そのことを)考えることをやめる」ようにしています。


そんなことより、自分に聞いてみることにしています。


わたし、最近どんな「ご自愛」をさぼっていたかな?って。



食べたかったものをを無視したかもしれない。

本当は掃除したいのに、してなかったかもしれない。

自分をきれいに着飾りたかったのに、しなかったかもしれない。

あのとき、自分は悪くないのに、守ってあげられなかったかもしれない。

寝不足かもしれない。





私の場合は、大抵「掃除」「寝不足」を解消すると、
「問題」だと思っていたことが勝手にどんどん解決します。



つい最近も、
「今日はやることがいっぱいあって嫌だな~」
っていう日がありました。

朝から夕方の息子のお迎えまでに、3件の予定があったんです。
そのせいか、なんか朝から機嫌が悪い。
なんなら、夫婦喧嘩もした。笑



そして、「ご自愛レベル」に家の中が保てていなかったことに気が付き、
「ああ~~~掃除したい!しよう!絶対する!帰ったらする!子供たちが泣こうがわめこうが放っておいてでもする!!」

と私なりの心の中の「ご自愛宣言」後、15分後ぐらいでしょうか。



まだ掃除もしてないのに、
不思議と、3件中2件が急にドタキャンになりました。笑




お陰様で、その日は掃除をゴリゴリできて、唯一残った用事もゆったりこなせて、
ご機嫌この上ない一日になりました❤


スピの世界では「ハイヤーセルフ」っていうかもしれない。



きちんと、「声」がちゃんと聞けるようになると、
本当に楽になれますよね~☆




「掃除」と「ご自愛」の関係は、また近々書きますね~❤




わたしは、わたしの実体験を踏まえた
「ご自愛」研究&実験にご興味がある方と一緒に、
共同研究&実験セッションを行っています♪