Born This Way のその先 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

「人間」が、その身を着飾ったりして、容姿を「よりきれいに見せようとする」のは、
「自分を愛すればこそ」の行為です。



ただし、それが「自分のため」である限り、という条件付きですが。



お母さん/お父さん、彼氏/彼女の好みのヘアメイクや洋服ばっかりになっちゃう。

っていう人、とっても多いです。



全ての人間は、生まれながらにして完璧。



ってレディ・ガガのBorn This Wayに込められたメッセージですが、
以前の私は拒否、いや拒絶反応を起こしていました。

「きれいごと言いやがって!」と。笑



だけど。




産まれたばかりの赤ちゃん。



なんなら、裸のままでも可愛いです。
頭に毛なんか生えてなくても、神々しくて愛おしい。
人間の赤ちゃんに限らずですよ。


愛する我が子やペットちゃんは、裸のままでも可愛い。



だけど、「もっと可愛くしたい」と思いますよね❤

愛おしい存在だからこそ、
もっともっと「愛おしい存在」にしたくなっちゃう。



そもそも人間は、生まれながらにして、「美しいもの」が好きです。

人気のある「神様」は大抵美しい容姿をしているし、
「自然の美しさ」に心をうたれるのは人間ぐらいじゃないでしょうか?笑




だから。



私たちは生まれながらにして「完璧」に決まってるのですが、同時に、
貪欲に「上」を目指すのも当然のこと。



逆に言うと、「上に興味が無い」っていうのは、
「ご自愛」してないっていう事だと思う。



「自分に期待しないで生きるのが悪い」
という意味ではないですよ!




ただ、自分をいっぱい愛しはじめると、
地球に何をしに来たか、が分かるようになってくると思います。



自分自身へのコンプレックスや、今置かれている状況は、
「自分」が「自分の本当の声」に気が付くためのチャンスやヒント、
っていうことが多いんじゃないかな。



「そのお化粧、誰のため?」
「その服、本当に自分の好み?」


それらの声を無視して一生を終えることもできる。
そしてそれもまた、悪い人生ではないと思います。



だけど、もし、「こんなはずじゃなかった」と思っているとしたら・・・



あなたはもう、次のステージの扉を開けちゃってるはずです。笑



扉の中に入るのも自由
扉を閉めるのも自由




だけど、「中に入っていく人」は自分で、「扉を閉める人」も「自分」です。
あたりまえだけど。笑



そしてわたしは、「中に入っていく人」と共同研究&実験がしたいんです❤



<研究・実験議題>※2014年12月22日更新
❤研究・実験はすべて東京都内のカフェまたはレンタルサロンなどで行います☆
 東京へお越しになるのが難しい方は、オンライン会議をご利用下さい!
❤料金は事前振込みまたはPayPal支払いにてカードもご利用頂けます。


「ご自愛」ライフスタイル研究会議

(対面会議/Skype会議/iMessengerまたはLINE会議)
90分まで 6,000円(実験延長は15分に付+1,000円)
2回セット 10,000円

今ある「悩み」の出どころと、やってみるべき「実験」についての研究会議です。
実験報告とその後のさらなる傾向と対策を練っていきたい方は、2回セットをご利用下さい♪


※対面会議・Skype会議は、原則的に月曜日~土曜日の朝10時~午後3時半まで可能です。
iMessengerまたはLINE会議は、iMessengerまたはLINEを使用してチャット形式で会話をしていきます。こちらは、平日土日を問わず、夜10時以降のスタートで承ります♪

(メール会議)
3往復程度 6,000円(有効期限:3カ月)



「ご自愛」ファッション会議
☆男性・女装家(男の娘)・トランスジェンダーな女性の方も受け付けています。

「ご自愛ファッション」の選別ができない、という方のための会議です。
お手持ちの服の選別または、街へ出て、ご予算に合ったショッピングのお付き合いを致します。

「どうせ私はこのかたち、この色は似あわない」というのは、思い込みかもしれない。
そして、「○年前のこの服、まだ私に似合っている」も思い込みかもしれません。


「彼氏・彼女のため」でも「上司のため」でもない、
「わたし」のためのファッションの共同研究・実験です☆

(対面会議)

90分 8,000円(会議延長は15分に付+1,000円

(オンライン会議)
90分 8,000円(会議延長は15分に付+1,000円
*オンライン会議の場合は、お手持ちの服の選別または買おうか迷っているモノのご相談のみとなります。メールまたはSNS経由にて画像をお送り頂くか、ビデオカメラ通話によるSkype会議となります。



(準備中)
「ご自愛」ヘアメイク実験会議
☆女装家・男の娘の方も受け付けています。

(対面会議)
90分まで 8,000円(実験延長は15分に付+1,000円)

普段のヘアメイク、本当に「自分のため」にしていますか?
普段のヘアメイクに足し算または引き算、あるいは割り算をして、
「彼氏のため」でも「上司のため」でもない、
「わたし」のためのヘアメイクの共同研究・実験です☆


(Skype会議)
「ご自愛」ヘアメイク提案画像+スカイプ会議付(45分まで) 10,000円 
*綾子室長作の「ご自愛」ヘアメイク提案画像をもとに、Skypeで行う会議です。
*予め、メールにて数枚(2-3枚程度)のお写真を送って頂く必要があります。