「彼に尽くす」っていうこと。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

私は転職歴がいくつかあるのですが、そのおかげで、
「忘れられない美女」との出会いがいくつかあります。



そして、「私がどうしようもなく気になる美女」はいつも「謎の考え方」と「謎の言葉」を教えてくれるのです。笑



あるとき、「どんなことして彼に尽くしてる??」っていう話題になりました。




私を含めたほとんどの女子は、

「彼に○○してあげる」=料理・掃除・マッサージなど。

「彼の邪魔をしないようにしてあげる」=メールや電話の催促をしないなど。

「彼の好みに合うオシャレやメイクをする」

などなどなど!の「彼」にフォーカスしたことしかしていませんでした。




しかし、いたのです。

「美女」がここに、ただ一人。




「え~~~!!!

わたしは自分のためにエステに行ったり、良く寝たり、美味しいものを食べたりしてると、

”ああ~私ってなんて彼思い♡ 尽くす女って感じ~”って思いますよ~☆」





…意味、わかります??笑



当時のわたし、ぜんぜんわかりませんでした。笑




でもね、今ならわかるんです♡

まさに、彼女の言ってることこそ、真実の「尽くし方」♡だと思います。




なんでかっていうと、

「自分のことを大切にしている自分」て、すごーく魅力的なんです。

そう、「自分のことよりも彼のことを優先して考えている人」よりも、格段に、ダントツに!!




その証拠に、「彼」中心で立ち回っていた時よりも、「自分」中心に動いて、
「自分」中心に考えて行動したほうが、
彼氏や旦那様に、びっくりするほど優しくしてもらえるようになって、
「愛される」ようになるんです♡





それが理解できるようになったのはもちろん、
冒頭にご紹介したお二人のブログを読むようになってから。




本当に、つい最近のことです。笑




実は、前出の彼女だけでなく、「幸せそうな人」にその秘訣を聞くと、
やっぱり同じような答えが返ってきてたんですよね~~~!!!



でも、「不幸」まっただ中だと、その「意味」っていうか「カラクリ」がさっぱりわからなくて、

「ああ、やっぱりこの人はスタイルがいいから愛されるんだ」
「なんだかんだ、この人は料理が得意だから愛されるんだ」

とか、そんな風にしか理解来ていませんでした。



それって、「自分を愛そうとしない」言い訳だったんですよね。



まだまだ、全ての方にわかりやすいシェアの仕方を勉強中なので、
わかりづらいかもしれませんが、
ちょっとずつシェアしていきますので、どうぞお付き合いくださいね♪



二年前ぐらいの、わたし。
絶賛悩み中。笑