年少息子が幼稚園で気づいたアレ | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます


 ご訪問いただきありがとうございます!

とにかく明るい性教育

パンツの教室

 

インストラクター

なかむら ゆかりです

 

年少息子が幼稚園で気づいたアレ 



小1娘と年少息子で

毎日、明るく楽しく

性教育自動化中のなかむら家です/




昨日、夜寝る前に

歯ブラシをするのに

コロンと寝転がった息子くん



ふと、なにかを思い出した様子驚き



「ママあのね、

となりのおんなとと(女の子)の

うでに

コレ(自分の髪を引っ張る)が

あったのびっくりマーク




おおーあんぐり

伝わった、伝わったよびっくりマーク



隣の席の女の子の腕に

「毛が生えている」

ことに気づいた

年少息子くん立ち上がる



さすがに髪の毛の量は

ないだろうけどw



さっそくホメホメ♡



「息子くん、よく気づいたね〜」

と、声をかけると



「うんっ!!」ニコニコ


と、自信満々な顔拍手




子どものタイプよって

初めてのことに対面した時の

反応って

全然違うんですよね〜指差し



我が家の年少息子くんは

活発でガッツのある

 

犬頑張りや・犬タイプ犬

 

ボクが

初めて見つけたんだ!

気づいたんだ!

って自信がつくタイプです 

 


下三角こちら下三角の性格診断を参考に

 

普段の子どもたちへの声かけを

気をつけるようにしただけで

 

子どもたちの反応が

みるみる変わってきたんです!

 

 

親子の距離が今より

グッと縮まること間違いなし!

 

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

下差しあなたのお子さまは何タイプ??下差し

 

子供の性格診断【プレゼント】動物キャラタイプ別 子供の性格診断リンクsystem.faymermail.com



最近の子はどうしても毛で悩みがち…ショボーン


「小学生からの脱毛!」とか

周りで見かけたりしませんか??



大きくなるのが楽しみになるように

そして、

自分の体が愛おしくなるように


息子に毛の大切さ、伝えておいたのでした。





パンツの教室では

お母さんがお子さんに

明るく楽しく

命、愛情、防犯を

伝えられるようになりますよ🌱



大きくなるのが楽しみになる

【毛の大切さ】の伝え方



知りたいよーという方は

ぜひお気軽に

体験会にお越しくださいね!



北海道のアレ聞きたい!も大歓迎です



今夜22:00〜

まだまだ募集しております♫


体験会お申込みはこちらから!



性教育にも色んなアプローチの

仕方がありますよ!

 

 

はじめは絵本を一緒に読んだり

 

お風呂やお着替えの時に声かけをしたり

 

自分の命の大切さを伝えるのも
性教育の一つなんです
ゆめみる宝石


男性トイレ性教育ってどうやって伝えるの?女性トイレ

 

何歳から伝えたら良い??
 

私にできる??

 
 

体験会の日程
お役立ち情報を発信中

 

友だち追加

 

現在30000人以上の方が読まれている

とにかく明るいパンツの教室
代表理事 のじまなみ先生

下三角メルマガはこちらです下三角

 



のじまなみ先生 著者