5歳娘が即テンション爆上がり!3COINSの商品 | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます

 

    

ご訪問いただきありがとうございます!


とにかく明るい性教育
パンツの教室

インストラクター
なかむらゆかりです
うさぎのぬいぐるみ



 

5歳年長娘ちゃんのお話です

 


今、彼女が大好きなのは

 

プリキュアやディズニーのプリンセス!

 

 

 


そんな娘が最近こだわっているのは・・・?

 

 


 

そう!

 

リボンやヘアゴム!!

 


 

こちら3COINSで見つけた

 

可愛いすぎる苺のパッチンどめ目がハート

 

 

 

 

 

 さくらんぼのクリップ目がハート

 

 

 


お気に入りの髪型やヘアゴムだと


幼稚園の準備も朝からご機嫌!

  

 

 

以前は

 

「忙しいの!じっとしてて!」

 

なんて、髪の毛を縛る時でさえ

ガミガミ言ってました(怖)大泣き

 

 

どうして少し黙っていられないのー?


と不思議でしたが


こちら下矢印の診断で納得!



動物キャラタイプ別 子供の性格診断



我が家の娘は診断すると


しし座やんちゃ・ライオンタイプでした!しし座

 


何かに集中すると


気持ちが抑えきれない時もあるそう驚き


スキンシップも大好きなタイプです




それが分かってからは


頭をヨシヨシしながら


 

「今日はラプンツェルの髪型だよ!」

「今日はアナにしたよ!」

 


と声をかけると

 

とっても嬉しそうな顔をしてくれて


おとなしーく結ばせてくれます

 

この時は母として堪らない瞬間ですラブ





性教育を学んでからは

 

子どもが私の元に産まれてくれた

 

有り難さを改めて実感!



 

細い繊細な髪の毛をとかしながら、

 

「あと何年髪を結んで〜」

ってお願いしてくれるのかな?

 

なんて思うようになりました

 



バタバタの朝だけど、

 

ちょっとだけゆとりを持って

 

子どもとの時間が

 

持てたら素敵ですね!

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

男性トイレ性教育ってどうやって伝えるの?女性トイレ

 

何歳から伝えたら良い??

私にできる??

 

お役立ち情報を発信中!

友だち追加