朝から目玉焼きで伝える性教育! | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

 

インストラクター

なかむら ゆかりです

 
 

 

朝ごはん食べてますか? 

 

 

我が家の朝は遅め?で

子どもたちは6時45分に起床です晴れ

 

ちなみに 夜は9時就寝です星

 

 

 

 

結婚して14年目、

 

朝ごはんは気付けば夫の仕事ですキラキラ

 

 

 

 

用意しやすいように

アイテムは固定されているので

 

多分目をつぶってても

できるようになっています指差し

 

 

 

大体メニューも決まっているのが

朝を楽にするポイント!

 

 

 

最近は小学校の給食に合わせて

曜日でメインを

パンにするかご飯にするか決めてます上差し

 

 

以前は手軽さから

パンばかり食べてましたが

腹持ちが悪いので

 

パン好きな子どもたちとの

話し合いの結果

 

 

週に2回おにぎりおにぎり

 

週3回パンパン

 

 

となっています!

 

 

 

私としてはもう少し

おにぎりの割合を増やしたいところですグー

 

 

皆さんの朝食事情はいかがですかー??

 

 

 

 

朝から卵でビックリ! 

 

 

メインの主食の話はさておき

 

おかずのお話ですスプーンフォーク

 

 

 

この日は子どものリクエストで

目玉焼きにしました

 

 

 

いつものように

 

フライパンにパカッとしたところ

 

 

 

 

わあ〜〜〜あんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 可愛い双子ちゃん!!

 

 

 

嬉しくって思わず家族全員呼びましたw

 

夫は「初めて見たかも!!」と興奮気味!

 

 

 

子どもの性格によって

 

珍しい体験をした時も

 

反応が全然違うんですよね〜

 

  

 

 

我が家の小一娘ちゃんは

 

活発で人懐こい

 

しし座やんちゃ・ライオンタイプしし座

 

レアなもの、心ときめくことが大好き!

 

 

また、年少息子くんは

活発でガッツのある

 

犬頑張りや・犬タイプ犬

 

自分も卵を割りたかった!と

悔しがるタイプ!

 

 

 

同じ活発な子でも

下三角こちら下三角の性格診断を参考に

 

普段の子どもたちへの声かけを

気をつけるようにしただけで

 

子どもたちの反応が

みるみる変わってきたんです!

 

 

親子の距離が今より

グッと縮まること間違いなし!

 

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

下差しあなたのお子さまは何タイプ??下差し

 

子供の性格診断【プレゼント】動物キャラタイプ別 子供の性格診断リンクsystem.faymermail.com

 

 

 

 

 卵からできる性教育 

 

 

卵ひとつとっても

 

3つのことを伝えることができるんです飛び出すハート

 

 

 

その3つとは・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

1 命のたいせつさ

 

 
2 卵から生まれる動物クイズ

 

 

3 なぜ子どもは赤ちゃんを

  産んでは行けないの?

 

 

 

 

なんでもない毎日の中から

 

他の誰でもない

 

お母さんからお子さんに

 

自分も相手も大切にできる

 

知識を手渡す声かけ

 

できるようになるのが

 

パンツの教室の性教育です飛び出すハート

 

 

 

お忙しい働くママさんは

食育もどうやって伝えたらいい??

と思うこともあると思います

 

 

少なくとも私は

子どもとお菓子を作ることですら

時間を作るのが大変でした悲しい

 

 

 

 

それが今や

たった一つの卵から

 

たくさん子どもと

話しができるようになったんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

さてびっくりマーク

 

 

1〜3の答え、

気になりませんか??

 

 

 

 

 

気になる方はネガティブ

ぜひ体験会に遊びにいらして下さいね!

 

 

体験会の日程などの
お役立ち情報を発信中!

          友だち追加

 

 


  

性教育にも色んなアプローチの

仕方がありますよ!

 

 

はじめは絵本を一緒に読んだり

 

お風呂やお着替えの時に声かけをしたり

 

自分の命の大切さを伝えるのも
性教育の一つなんです
ゆめみる宝石

 
男性トイレ性教育ってどうやって伝えるの?女性トイレ

 

何歳から伝えたら良い??
 

私にできる??

 
 

体験会の日程などの
お役立ち情報を発信中

 

友だち追加

 

 

現在30000人以上の方が読まれている

とにかく明るいパンツの教室
代表理事 のじまなみ先生

下三角メルマガはこちらです下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のじまなみ先生 著者