①23年働いた会社辞めました | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

 

インストラクター

なかむら ゆかりです

  

 

会社を辞めました! 


キラキラ23年働いた職場を退職しましたキラキラ



出勤日残り何日の

カウントダウンが始まると、




実際どんな気持ちになるのかな?



寂しくて悲しくなるのかな?




ちょっとセンチメンタルな気持ちを

予想していましたが



実際は、というと





意外や意外おいで



かなり晴れ晴れしたものでした


もし


悔いがあるとしたら





私が昨年、

15以上の講座から

学ばせていただいたエッセンスを


まだまだ職場に還元できたのではないか??


という事でしょうか



仕事の何に悩んでいたのか 



新卒で入ってから


23年


ずーーーーっと

お世話になって来た職場を離れるという事





決してすぐに

決断出来たわけではありません





何度も何度も


何年も何年も


自問自答して来ました




生活、お金の為に


子どもと過ごす時間を

手放して良い??





悩んだのはここです





実は子どもが出来てから


ずっと


「自宅で仕事ができたら」


と考える日々



その為に少しずつ少しずつ

準備を重ねて来ました




頼れる実家も近くにない


保育園、幼稚園みたいに


ずっと預かってもらえるわけではない




その分子どもも成長し


自分で出来る事

行ける場所


増えていくけれど


子ども任せで

それでいい??





正直なところ、


会社にロールモデルが

見つけられなかった悲しい




バリバリ働く同僚、先輩、上司


みんな例外なく


残業・残業・残業ガーン




かたや私はというと


役職は付きながらも

時短勤務組



やろうと思えば

その日やるべき事は

最低限、時短勤務内でもできるのに




みんな一体

何のための残業??

(子どもがいるのに早く帰らない人多数)




残業できないと

管理職になれない??

(残業手当クレクレモンスターも多かった宇宙人くん)




そして

一番の悩みどころ



時短勤務で帰り、


その後の雑務や会議を

人任せにする事にも



ストレス!!悲しい





「そんなの良いじゃない


役職付いて時短でも

これだけできるって

なかむらさんが見せてあげて」


そう言ってくださる方もいました




また、

わたしのサポートに

信頼を寄せてくださり


「なかむらさんがいるなら

もう少し上を目指してみます」


と、パートさんから

責任も負担もある立場へと

一歩前へ進んで下さった方も

数名いらっしゃいました




ですが


やっぱり




あぁ、

私はここには

定年までずっと身を置けないな



諦めにも似た気持ちでした



子どもに寂しい思いをさせてまで

仕事、残業するつもりはない


上矢印下矢印


時短勤務を解除すれば

管理職になれる



この狭間でずっと


子どもが生まれて5.6年


もがき


苦しんできました




ワークライフバランスと

言われつつも


実際は難しいよね、というのが本音です




特に近年は


とにかく


人手不足!!

人材不足!!


そこに胡座をかいて


在籍し続ける事に罪悪感がありました




②に続きます!




 性教育にも色んなアプローチの

仕方がありますよ!

 

 

はじめは絵本を一緒に読んだり

 

お風呂やお着替えの時に声かけをしたり

 

自分の命の大切さを伝えるのも
性教育の一つなんです
ゆめみる宝石

 
男性トイレ性教育ってどうやって伝えるの?女性トイレ

 

何歳から伝えたら良い??
 

私にできる??

 
 

体験会の日程
お役立ち情報を発信中

 

友だち追加

 

 

現在30000人以上の方が読まれている

とにかく明るいパンツの教室
代表理事 のじまなみ先生

下三角メルマガはこちらです下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のじまなみ先生 著者