お金の真実② お金がないと不安でたまらない | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

『私を知る旅』シリーズ

私の過去を綴ってみました▶こちらから

 

 

「お金の真実シリーズ」。

 

昨日の記事(→こちら)、

すごく反響をいただいたんです!

 

「ひーくんの続きが気になる」

 

「ひーくんのその後が知りたい」

 

と、たくさんの方から

メッセージをいただきました。

 

今日はひーくんの

サイドストーリーです。

 

 

普段は「客観視が大事」と

書いているけれど、

このシリーズでは

100%自分中心で書き切ります!

 

 

 

今日は、、、

 

お金がないと安心できない。

お金がないと不安でたまらない。

 

お金さえあれば、、、

安心できるのに。。。。

 

 

そう信じてきた

ある男性のストーリー。

 

 

 

ひーくんは

貧しい家に生まれました。

 

 

小さな頃の思い出は、、、

あまり覚えていません。

 

辛くて、

封印したからです。

 

でも覚えているのは、

 

家が貧しくて、

父も母も

いつもイライラしていたこと。

 

 

だから、

早く大人になって、

たくさんお金を

稼ごうと思いました。

 

そうすれば、

安らぎが手に入る

と思ったからです。

 

 

幸いにも

ひーくんは、

 

高校を卒業後

就職した会社で

社長に見込まれ、

 

社長の右腕として

難しい仕事も任されるように

なりました。

 

 

会社の業績は

順調だったのですが、、、

 

その会社は

大きな借金も抱えていました。

 

 

 

だから、

 

 

毎月、

苦しい思いをして、

なんとか借金を返済する。

 

そんな日々でした。

 

 

返済日が近づくと、、、

 

 

ひーくんは、

不安で不安で

たまらなくなるのです。

 

 

返済日が近くなると、

 

なぜか父や母が

いつもイライラしていて、

 

時にはひーくんに

ひどいことを言ったりする

あの時の光景が思い出されるのです。

 

 

だから、

 

なおのこと、

不安でたまらなくなるのです。

 

 

そして、

 

 

いつもニコニコしていて、

ひーくんを大切にしてくれる

社長なのに、、

 

 

返済日が近くなると、

見るからに不安な顔になるのです。

 

 

そして、、、

 

 

ひーくんに

ひどいことを

言うようになるのです。

 

まるで幼い頃、

父や母がひーくんに

 

「いつもそう言ってるだろうが!」

 

「早くしろよ!」

 

と怖い顔で言っていたように。。。

 

 

ひーくんは、

 

「いつも優しい社長なのに、

お金のことになると

鬼のように怖くなる。

 

不安だよ、不安だよ。」

 

と、

 

心が苦しくなるのです。

 

 

そうすると、

 

いつの間にか

ひーくんも、

 

「なんでそうなんだ!」

 

「いつも言ってるだろうが!」

 

と、大好きな奥さんに

ひどいことを言っているのです。

 

 

けれど、、、

 

 

ひーくんはそのことに

気がつきません。

 

 

奥さんは、

不安げなひーくんを

安心させたいと思い、

 

「大丈夫よ。

うちにはちゃんと生活できる

お金があるんだから。

 

あなたのおかげで、

家賃だって払えているのよ。」

 

と笑顔で話すのですが、、、

 

 

ひーくんは

 

「そんな事ないだろう!

 

お金がもっとないと、、、

不安だろう!

 

明日はどうなっているか、

分からないじゃないか。

 

もっとお金が必要じゃないか!」

 

 

と、さらに怒りを

ぶちまけるのです。

 

 

「もっとお金がないといけない。

お金はいつなくなるか分からない。

たっぷりお金がないと、

俺たちの家庭も

壊れてしまうだろう!」

 

と言うのでした。

 

 

「どうしてこんなに

俺のことを不安にさせるんだ!

 

安心させてくれ!

 

それが家庭だろう!」

 

と奥さんを責める

ひーくん。

 

 

いつの頃からか、

 

夫婦の関係は冷めきり、

2人の間には

笑顔がなくなっていくのでした。。。

 

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

合言葉「クリアリング」を送って、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

☆お友達1,660名突破☆

(ID検索:@yba3554g)