私を知る旅 #69 諦められるものは、諦めた方が良い | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

 

シリーズ「私を知る旅」

の詳細、過去記事のリストは▶こちら

 

前回はこちら。

私を知る旅 #68
執着や焦りを放てば、2倍になって返ってくる

 

 

 

今日は、、、

私を知る旅 #69

諦められるものは、諦めた方が良い

 

 

 

合唱団も解散、

 

音楽の仕事は

大きなビジョンと

溢れるほどの意気込みを

持っていたにも関わらず、

 

これから一体

自分はどうしたら良いのか。

 

出口が見つからない

トンネルの中にいるようでした。

 

 

本当のことをいうと、、、

 

 

何度も、

 

「もう無理なんじゃ

ないだろうか。」

 

と諦めかけました。

 

 

心の中で、

 

「もう辞めよう」

 

と決めるのですが、、、

 

 

10分も経つと、

もう音楽のことを考えている。

 

 

それなら、

 

 

いっそ、、、

 

 

 

もっと魅力的なものを見つけて、

そっちに突き進んでしまいたい。

 

 

そう思ったことも

何度もありました。

 

 

そして、

 

その何かを探そうと

するのですが、、、

 

 

見つからなかったのです。

 

 

「やっぱり、

私にとっては

これ以上ワクワクする

ものはないんだ」

 

と、

 

また戻ってくる。

 

 

そんな状態でした。

 

 

だから、

 

「諦めなくてすごいね」

 

 

などと言われることも

あるのですが、、、

 

 

逆に、

 

諦められるものは、

さっさと

諦めても良いんじゃないか?

 

と思っています。

 

 

なぜなら、

 

諦められるものは、

自分にとっての本物

ではないから。

 

 

他でも、

「替えがきく」ものだから。

 

 

さっさと諦めて、

次に行ってもいいんじゃないか。

 

 

今はそう思います。

 

 

 

誰かが、

 

「夢があるというのなら、

 

それは、

振り払っても、振り払っても、

手を離してくれないもの

くらいじゃなきゃ、

 

夢なんて言えないよ」

 

 

と言っていたのを覚えています。

 

 

 

『夢』って、

 

簡単に使いたくなる

言葉だけれど、、、

 

 

 

『夢』って、、、

 

 

決して自分の

顕在意識レベルで

 

好きだとか、嫌いだとか、

 

興味があるとか、ないとか、

 

 

ましてや、

 

得意かどうか、

 

自分に向いているかどうか、

 

 

なんて、、、

 

 

全く関係がないもの

のような気がしています。

 

 

意識できているレベルでは、

むしろ、

 

『誰かがそうさせている』

 

『やらされている』

 

それくらいのもの

のような気がします。

 

 

自分の意識なんて、

介入できないレベル。

 

 

それが『夢』な気がします。

 

 

もっと深いレベルで、

「やる」とプログラムされた何か。

 

それだけだと、

 

まるで自分が

ロボットのように

操作されているように

感じてしまいますが、

 

自分の意識も

「やりたい」と思えた時、

 

 

 

つまり、、、

 

 

潜在意識の意思と、

顕在意識の意思が

 

重なった時、、、

 

 

グンと広がっていく

のかもしれません。

 

 

私の場合は、

 

このチューニングに

何年もかかってしまったようです。

 

 

もちろん、

 

もっと時間をかける人も

多いと思います。

 

 

そして、

 

 

このチューニングを

完成させるかのように、

 

私は、

穴口恵子さん直伝の

ヒーリングを学ぶセミナーに、

 

導かれるようにして

行くことになるのです。

 

 

私を知る旅 #70
全ては一、つの意識で繋がっている

に続く…

 

あなたが、魂のままに

 

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

LINE@に登録して、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

☆お友達1,600名突破☆

(ID検索:@yba3554g)