私を知る旅 #38 何ひとつ長続きしない。私には何もない。 | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

 

シリーズ「私を知る旅」

の詳細、過去記事のリストは▶こちら

 

前回はこちら。

私を知る旅 #37
君のがんばりが続かなかったのが残念だ

 

 

今日は、、、

私を知る旅 #38
何ひとつ長続きしない。私には何もない。

 

 

高校に入学すると、

心機一転!

 

今度は

バドミントン部に入りました。

 

バドミントンが

楽しそうだったから、

というのもあるのですが、、、

 

 

中学の時

バレーボール部のコーチに、

 

「飯田は

チームプレーより、

個人プレーが向いているかもな」

 

と言われたことがあり、

 

 

素直に

 

「なるほどー!

今度は個人プレーをやってみよう」

 

と思っていたからです。

 

 

 

バドミントンは、

結構、向いていたと思います。

 

バレーボールの経験のおかげか、

ラケットの扱いもすぐに慣れて

ラリーが続いたので

楽しかったです。

 

1年上の先輩たちにも

とても可愛がってもらえました。

 

合宿の時は

ものすごく

先輩たちと仲良くしていて、

 

自分の布団では寝ずに、

先輩たちの布団の間で

寝たのを憶えています。

 

 

それなのに、、、

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

またやってしまったんです。

 

 

高1の秋頃のこと。

 

 

同級生と

大喧嘩してしまったんです。

 

 

なんでも

ド真面目にやってしまうので、、、

 

もちろん部活も

真面目にやっていました。

 

 

それなのに、

 

隣で同級生が

楽しくおしゃべりしながら

ラリーを続けていたんです。

 

 

私の心の中は、

 

 

「うるさいなー!

 

真面目にやってよね。

 

部活は真面目にやるものでしょ。

 

話してる暇があったら

もっとちゃんとプレーすればいいのに」

 

 

という、

今から考えると

 

本当に自分勝手な感情。

 

 

それを、、、

 

相手にぶつけてしまいました。。。

 

 

それで

その同級生とも

大喧嘩してしまいました。

 

 

そして、、、

 

 

それをきっかけに、

バドミントン部を

半年くらいで退部してしまいました。

 

 

本当に、

何事も続かない気性でした。

 

 

誰よりも

真面目なつもりなのですが、

 

その分、

目の前しか見えなくて、

 

ちょっとでも違うものに対して

排他的になってしまう。

 

人や違う意見を許容することが、

全く出来ない。

 

そんな性格でした。

 

 

 

本当にひどい性格。

 

どうしようもないですね。。。

 

 

習い事も、、、

趣味も、、、

 

何ひとつ長続きしない性格でした。

 

 

そのため、

 

自宅の部屋には、

 

編もうと思った毛糸の山、

粘土細工のセット、

絵の具のセット、

リコーダー、

ハーモニカ、

 

といったものが

バラバラとたくさん置いてありました。

 

 

最初は、

 

目の前がパーっと明るくなるほど、

興味を持つんです。

 

だからすぐにやってみたくなる。

 

 

それなのに、、、

 

 

最初のちょっとしたところで

つまづいてしまい、、、

 

「あー、もうやだ!

分からなくなっちゃった。

もうやりたくない」

 

となってしまうんです。

 

 

心の中が

ものすごく潔癖症でした。

 

ちょっとでも

頭の中がもつれると、

 

全部を手放したくなるんです。

 

 

頭の中がいつでも

理路整然としていて、

明確でないと、

 

心が耐えられない感じでした。

 

 

 

そして、

 

「あー、もう嫌だ」

 

となってしまった時に

 

最初の頃に見えていた

キラキラしたものを、

また失ってしまった。

 

という気持ちに、

さらにガッカリしていました。

 

 

そして、

 

私にはなにもないな。

 

という空虚感で

心がいっぱいでした。

 

 

3年バスケを続けているとか、

5年習字を習っているとか、

10年空手道場に通っているとか、

 

そういう人たちが

どれだけ羨ましかったことでしょう。。。

 

 

でも今ならハッキリと言えます。

 

それでも良い。って。

 

 

いつかきっと、

私にも出会うことができるから。

 

これがない自分なんて

考えられない。

 

というものに、出会えるから。

 

 

音楽の仕事をはじめて、5年。

 

ちょっと遠回りしてしまった

かもしれないけれど、

 

たくさんの虚しさも、

今は経験できて良かったと

思えるようになりました。

 

に続く…

 

 

あなたが、魂のままに

 

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

LINE@に登録して、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

☆お友達1,600名突破☆

(ID検索:@yba3554g)