私を知る旅 #36 正義感いっぱいに罵声を浴びせる | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

 

シリーズ「私を知る旅」

の詳細、過去記事のリストは▶こちら

 

前回はこちら。

私を知る旅 #35
憧れの先輩と手紙交換

 

 

 

今日は、、、

私を知る旅 #36
正義感いっぱいに罵声を浴びせる
 
バレーボール部の部活は、
週3回か4回。

毎日のように
「朝練」にも
自主的に参加していました。


けれども、、、

弱小でした。。。


正直、、、

バレーボールには
向いていない体のような気がします。

それでも、

もともと体が弱く
ほとんど運動をしたことがなかったので、

10代の頃にあれだけ運動できたのは、
今の基礎体力にも
役立ってくれていると思います。


2年生の夏頃には、

誰が次期部長になるか、
2年生の間で話し合いが行われました。


そこで私は、、、

激怒することになります。



どうしてかというと、、、



誰よりも真面目に
部活に出ていたからです。



毎回部活に出るのは3-4人、

2-3人は時々サボり、

残りの2-3人は
ほとんど出ない。


部への関わり方は、
そんなふうに分かれていましたが、、、

私はもちろん、
毎回部活に出る
3-4名のうちの一人。


当然、部長は
その3-4名の中から決まる。

そう思っていました。


そして、、、


正直なことをいうと、、、



この3-4名以外のメンバーが、

誰が部長になるか?

という重要なことに、
口出しをする権利すらない!


そう思っていました。


それなのに現実は。。。


ほとんど部活に出たことすらなく、
遊んでばかりの子が、

真っ先に主張したんです。


「○○ちゃんが良いと思う!
絶対、○○ちゃん!」


と、
彼女が推薦したのは、

これまた
ほとんど部活に出ていない子でした。


私はブチ切れました!



「は???!!!!!

○○ちゃんは、
ほとんど部活に出てないんだよ。

それなのにどうやって
部員を引っ張れるわけ?


ていうか、あんたさ。
ほとんど部活に出てないんだから、
口出しすんなよ!!」


みんなの前で
彼女に罵声を浴びせました。


すると彼女も、

「だって、
○○ちゃんがいいんだもん」

といった感じで、、、、


全く、、、

全く、、、


動じない。


私は
正義感に満ち溢れていたので(笑)、


私は正しい。

彼女は間違っている。


と、100%信じていたんですね。


だから、

どうしても打破しないといけなかった。


もう一度、いいますね。


どうしても打破しないといけなかったんです。


私の世界では。



でも、

どうやって説き伏せたら良いか、
その頃の私には
スキルが全くなかったんです。


ただ真っすぐにぶつかることしか
知らなかった。


だから、真っすぐに
何度も何度も言いました。


「は???!!!!!

あんたは、
部活に出てないんだから、
口出しすんなよ!!

発言権ないんだよ!!!」


と。


そんな言い合いが何分か続き、、、


どうやって終了したかは
覚えていません。


そして、


結果的には、

毎回部活に出ていて、
人当たりの良い子が
部長になりました。


ちなみに私は、副部長でした。



これ、

つい最近までそうだったのですが、

とにかく正義感が強かったんですね。

全部を抱え込んで、
必ず全部を解決しないといけない。

そう思い込んでいました。


それは、

こんな体験が原因している気がします。
(→こちら

でも今、振り返ると、、、


正義感て、何なのでしょうね。


この世に、
絶対に正しいことなんて、
なに一つありません。


あるとしたら、

それは、、、


その人の中にあるだけ。


それをぶつけたら、

ただの脅迫ですね。


そうやって背負い込んで、
勝手に作り上げた価値観を
相手にぶつける。


そんな不器用な私でした。
 

に続く…

 

 

あなたが、魂のままに

 

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

LINE@に登録して、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

☆お友達1,600名突破☆

(ID検索:@yba3554g)