保存野菜です。[大根・人参] | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

菜園に埋けている野菜を掘り出しました。


2019.1.26撮影
菜園の中に根菜類が埋けてあります。
家人から手持ちの野菜が無くなったので、菜園に埋けている野菜の注文が入りました。
先ずは、大根と人参を掘り出すことにしました。



ビニールシートを剥がして、30㌢ほど掘り下げると藁が出てきます。これが目印でこの下に大根と人参が埋けてあります。




大根も人参も、まだ20本近く埋けてあります。今回は大根4本、人参8本を掘り出しました。3月からは本格的に春野菜シーズンとなるので、保存出来るのは来月一杯までです。それまでには全て掘り出して食べます。



掘り出した野菜をキレイに水道で洗いました。保存状態は良いようです。大根・人参共に、芽が出ているものがありましたが、気になるほどではありません。
しかし、水が冷たいですね。