道後温泉とドウゴノオヤドいわさき | ドライブお遍路始めました

ドライブお遍路始めました

四国八十八カ所 ドライブお遍路の記録です

五十番札所 繁多寺を後にして
道後温泉へ来ました
 
ドウゴノオヤドいわさきに
チェックインの後、
 道後温泉観光へ飛び出すハート
 
歩いて10分ほどで着く
よい立地です
 
 
 道後温泉駅
 

 情緒あふれる路面電車

 

 

 

道後温泉別館 飛鳥の湯を
外から見学
 
こちらは普通に入ることができます
二階特別室のみ予約が必要
 
私たちは道後温泉本館に入ります
 
 

『飛鳥乃温泉インスタレーション』
 蜷川実花さんの作品です
 
 

 

 

 

 

道後温泉はまだ工事中
でも『霊の湯』という
一部のお風呂は入れます照れ
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 このとき、入浴の予約をしました

 8時半の予約です♨

なのでお土産の買い物などした後、

いったん宿に戻り

夕飯を食べに出直しました割り箸

 
 
ビジュアルにやられた道後ぷりん
 
 
道後ミルクチーズケエキの
丸ごとみかんとミルクと瀬戸内レモン
 
試食させてもらったらものすごく美味しくて
即購入しました♪
 
 

シンプルでコスパの良いお宿です
日本語の上手な外人さんが
切り盛りされてました

 

 
 
 
 
せっかくなので 松山鯛めしを食べました
秋嘉(あか)さんです
 
 
 鯛せんざんぎがめちゃうま
 
鯛めしを堪能
味変アイテムとして
もろみ味噌や三つ葉、
茶漬けだしがついていました
 
あ〜美味しい爆笑
 
 
 
お風呂までまだ時間があるので
空の散歩道へ
 
 
 
 
 
 
 
 足湯に浸かりながら
道後温泉の夜景が楽しめます夜の街
 
 8時半に道後温泉へ
 シャンプーやドライヤーもあり
レトロなお風呂を楽しみましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 放生園の坊っちゃんカラクリ時計
外人さんがたくさん見ていました
 

 
 
 
 
 
翌朝ユノマチベーカリーさんへ
 
 
明太フランスと
いよかんバゲット美味しかったです
 
 
 
それでは令和6年4月16日、
51番札所
熊野山 石手寺へ
車で3分車ダッシュ