宝登山のロウバイと宝登山神社 | ドライブお遍路始めました

ドライブお遍路始めました

四国八十八カ所 ドライブお遍路の記録です

令和6年3月14日
 
宝登山へロウバイを見に行ってきました飛び出すハート
せっかくなので長瀞アルプスを歩きました

神々しい山頂への階段
 

山頂に到着です♪
 

 

 
 

 
 

 

 ロウバイのよい香りが漂っています

 
 

 
 

下りはロープウェイを使って
 
 
 

宝登山神社を参拝します
鳥居はキラキラ✨しています
 
 
手水舎

 
神殿

 
 

きらびやかな彫刻です
 

ヤマトタケルノミコトが
みぞぎをしたという泉を
見ることができます
 
 
 

cafe ura hotoさんのランチプレート
とても美味しかったです☺