見えない空はいつでも青い♪【スカイラブ・クランキーC・エヴァ魂・バイオRE・稼働】&2月総括 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

◎本日のDDチャージ

 

 

ゆきりん(柏木由紀/SKE48)

 

2007年と言えば、自分がニコリのパズル作家デビューをした年。

そして、柏木さんがAKB48メンバーとしてデビューした年。

まぁ、同期みたいなもんやね←違うw

 

それから17年が経ちまして…

ゆきりんさん、先月末にてAKB48を卒業と。

伝説やエピソードは星の数ほどあり、このスペースでは語れませーん。

 

長きに渡り、48を盛り上げ、支え、色々楽しませてくれて本当にありがとう。

もう、この一言に尽きますね。

柏木さん。今月でAKBの肩書きは外れますが‥

「生涯現役」の吉宗の爺に習い、「生涯アイドル」として今後も頑張って欲しいなぁと思います照れ

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

では、スロ稼働日記。2月分ラスト。

 

某日某店。スカイラブ、550。

5号機時代、初代と2をよく打ったスカイらぶたん。

 

通常画面や演出などは、当時のものをそのまんま踏襲していて、超絶懐かしい。

ノスタルジーを強く感じて、涙が出そうでありましたがががっ

 

 

↑スカイゲームを引けず、1000G天井と…

 

 

↑この特大ルーレットは、ミルキィホームズっぽいなぁ(^^ゞ

 

天井なので、ボーナス→SKYゲーム確定です。

5号機のSKYゲームはRTでしたが、今作はボーナス抽選高確率ゾーン。

ここでミッションを引き当て、成功すればボーナス確定と。

 

 

ミッションはバトル中に指定小役を引けば成功。

リプやベルが選ばれるケースも多く、難し過ぎない印象なのは良いね。

 

 

ボーナス中は獲得枚数の上乗せもあり。さらに、上乗せ特化ゾーンもあって、ここも叩きドコロ。

 

こんな感じで、ミッションクリア→ボーナスのループを5連続成功。

6戦目は、ラスボスとの対決です。

 

 

↑ここも、スイカで宿敵をキッチリ刺す!

 

この後は、全米が泣いたと噂の感動のエンディングが流れますよー。

ハンカチをご用意ください。

 

 

そして、エンディング後はお楽しみあり。

ここで、ボーナス1G連の特化ゾーン抽選が行われます。どきどき。

 

 

↑「バカンスタイム」は弱い方の特化ゾーン

 

 

↑ラブのヲパイ水着姿を堪能しつつ

 

 

ボーナス3つ頂きました。良き良き。

 

ボーナス消化後は、再度SKYゲームに戻ります。

そしてこの後も、ボーナス5発→エンディングと、中畑清よろしく絶好調♪

 

 

↑スタイル良過ぎる!らぶたん、脱いだらスゴイ系だったのねっラブ

 

だがしかし、駄菓子菓子ーっ

 

 

ここでついに力尽きる。でも、楽しかった♪

 

初代とゲーム性は変わったものの、当時の演出を上手く使っていて、良い出来栄えかと。

 

 

リーチ目が見れるのも良いんだよねー。

こーゆーのも大事だと思います。

 

<+35.5K>

 

 

某日某店。

ジャグを狙い、粘りんこするも全ノマレしてヤメ。

画像も特にナシ🍐

 

<ー7K>

 

 

某日某店。

ジャグでマグレBIG連を決めるも、その後の挙動はイマイチ。

 

そこで、コインを持ってクランキークレストへ移動。新しい鳥さん、初打ちっす。

クラセレとの変更点も多く賛否両論の台ですが

 

 

自分は普通に楽しく打てましたー。

「過去の鳥さんシリーズが、大好き!愛してる!抱ける!」という人にとっては、確かに違和感アリアリの文句アリアリだとは思いますが‥

全く別物のAタイプと割り切れば、悪くないかなとカエル

 

<+5K>

 

 

某日某店。

エヴァ魂の共鳴、400。

 

ゴジラが出てくる最新のエヴァでは無く…

6.2号機の古いエヴァです。


 

まずまず出た。

この終了画面、設定2以上濃厚らしい。まぁ、設定2濃厚でしょうね。

ファミマの濃厚なめらかショコラケーキより濃厚でしょうね。

 

 

お次。バイオ7。250。

 

こちらも最新のスマスロのバイオでは無く…

前の前の前のバイオかな(;^ω^)

 

 

ATを射止め、まずまず出た。

本日はバラエティーコーナーを耕して終了。

 

<+17K>

 

 

◎2月の収支結果

 

5勝2敗 +189K

 

1月の負債を取り返すことに成功。

2月は、よくがんばりました。はなまるですハイビスカス