映画「かずら」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「かずら」(塚本連平/さまぁず、芦名星、板野友美) 観ました。


<あらすじ>

 若禿げが、コンプレックスで何事にも前向きになれず、地方の田舎町でのどかに暮らしていた森山(三村マサカズ)。

 ある日、そんな森山に東京への転勤の辞令が下る。


 この転勤を機に、カツラデビューを決意した森山は、「早い、安い、うまい」がうたい文句の怪しい雰囲気のカツラ店を訪れると、大和田と名乗る男(大竹一樹)が現れて・・・



三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 <感想>


 面白かったです。

 前半は、さまぁずのコントみたいですけど。大竹がボケて、三村がツッコムw

 

 中盤以降のほっこりラブストーリー?も、変に懲り過ぎず、くど過ぎずで、かえって良かったですね。

 クスクス笑えつつ、物語的な展開もそれなりに楽しめる、自分の好きなタイプの作品でした。

 

 脚色されてる部分もあるとはいえ、カツラライフも苦労がありそうだなぁっ。

 今のトコロ、お世話になってないコトに感謝せねば。とか思いました。

 コレを見れば、『蒼天の剣』の鉄製のズラの人にシンパシーが湧くでしょう。


 ともちんが、いきなり出て来て、ビックリヨーカドーですっ!出てるの知りませんでしたっ。

 「ハイキック・ガール」って映画で、敵役の女挌闘家として秋元才加が出てた以来のサプライズッ!


 <ニコニコ>