皆さま

ごきげんよう〜


めいこです。



謹んで、新年のご挨拶申し上げます。

今年もゆるゆるのブログ更新かと思いますが、立ち寄って下さったらとても嬉しいです。

さて、こちらは2023年内に出そうと頑張っていましたが間に合わなかった2023年のドラマランキングになっております!


以下、2023年に書いた内容です。




さあ、今年もやって参りました

年末の総決算!!!!

めいこのめいこによるめいこのための

年末のドラマまとめです笑笑笑

マジで誰にも得は無いwwww


とゆー事で皆様、

今年もお世話になりました。

来年も、拙い感想ではありますが

頑張って書いていきいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

興味無い方はこちらでどうぞ引き返してくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



さて、書き始めの今は

まだまだ2023年ですが、

果たして31日までに書き終えることができるのか????

ご期待ください笑()


2023年見たドラマ

ピンクハート韓国ドラマピンクハート

 
・浪漫ドクターキム・サブ3
・シークレットファミリー
・キング・ザ・ランド
・生まれ変わってもよろしく


ピンクハート中国ドラマピンクハート

・銀河のような愛

・家族の名において

・恋心は玉の如き

炽道



ピンクハートタイドラマピンクハート

・Bad Buddy

・Theory of Love

・Dark Blue Kiss

・Gap the Series   

・Cutie Pie 

・Bed Friend

・KinnPorsche



ピンクハート日本ドラマピンクハート

・大奥
・大奥シーズン2
・体感予報
・おっさんずラブ


ピンクハート欧米ピンクハート

・ハートストッパー

・ブリジャートン家外伝

・赤と白とロイヤルブルー(映画)



2023年は...🐰

上半期はタイ旅行に行くこともあって

タイドラマをひたすら見ていました!!!

その甲斐あって、韓ドラ中国ドラマよりも

タイドラマが圧倒的に多いです!


タイドラマフィーバーが

5月6月くらいまで続いていましたので

逆に韓ドラはかなり少なめ。

好きな俳優さんがでているドラマ以外は

あまり見られなかったです...

 

4月から社会人となり、

時間のあった学生時代と違って

どれほどドラマを見られるものかと

少し心配していましたが、それは杞憂で笑

割と普通にドラマは見られていました爆笑



あと、並べてみて思いましたが、

今年はハマったドラマほど

ブログに書いてない気がします(え)

途中離脱したわけでもないのに

ブログに書いてないのが多すぎる...

なので、簡単ではありますが

感想も入れつつのランキングに

していこうかなと思います!



それでは今年のランキングに参りましょう!

ラインナップはこちら

①今年めいこが惚れた女優ランキング

弱ってる所がツボすぎた俳優ランキング

③トキメキをありがとうカップルランキング

④真剣に考えたドラマランキング



①今年めいこが惚れた女優ランキング

🐉第3位🐉

チャオ・ルースー


惚れた。まじ可愛かった。

チャオ・ルースーは、今年見たドラマ
『銀河のような愛』で
初めてお目にかかった女優さん。
おでこが狭くて、ちょっと鼻声で
最初は幼い印象を持ったのですが
それが何故か嫌じゃなくて。

お転婆な女の子を演じさせて
こんなにも嫌な感じがしないなんて
すごい!!!!!

ドラマ見てた時は、
weiboで彼女の画像を漁り
ロック画面にしてました。
お人形さんみたいで可愛いの。
これをモチベにダイエットに励みました。


🐉第2位🐉

タン・ソンユン

いやぁ〜。
本当にひれ伏した。

苦手意識を持ちながら見た
『恋心は玉の如き』、
『家族の名において』
2作品を見てめっちゃファンになりました。

屈託のないヒロイン像とは
こういう事なのかと思わされました。
もし今花男やるなら
彼女にやって欲しいと思えるほど
年齢を感じさせない初々しさと、
キャリアから来る安定的な演技が
本当に光っていましたキラキラ
素朴さと親しみやすさと
嫌味のなさって、
女優さんとして凄い武器になる!!!


🐉第1位🐉

シン・ヘソン

またかーーーい!

と、自分にツッコミを入れたくなりますが

やっぱりシン・ヘソンが好きすぎる!!!

ドラマを見ると、必ず

ファッションやヘアスタイルを

真似してしまうんですよね。

私のファッションアイコンです。

『生まれ変わってもよろしく』

の時は同じように顔周りにレイヤー入れて

髪色を明るめの茶色にしました笑


そして今は、『サムダルリへようこそ』を

見ているのですが、年明けにこんな感じにしてくる予定です( *´艸`)

↓↓↓

メイク、ヘアスタイル、ファッション、スタイル。全てが憧れすぎて。。。

どんなドラマに出ても
彼女にかかれば役が魅力的に見えてしまう
そんな所が本当に大好きです!!


②弱ってる所がツボすぎた俳優ランキング

🐉第3位🐉

ワン・アンユー

こちらもブログに書いてないのですが
炽道』というドラマを見て出会った方です。

このドラマ、ヌナ系ドラマだったので
ハマらないだろうなとか勝手に思ってたんですけど、全然普通にハマって笑
というのも、このワン・アンユーが
ワンコみたいで超可愛いの。

甘えた表情とオスの表情(やめなさい)
の切り替えが半端なくって!!
母性本能くすぐってくる癖に
絶対遊んでるとしか思えないテクニックを見せつけてくるので、感情がグルグルでした爆

甘いフェイスにやられますが
多分私生活は結構遊んでると思います★
多分今、チャオ・ルースーとのドラマも
配信されてる?始まってる?はずなので
それもチェックしたいと思っている所でございます!!!


🐉第2位🐉

ウー・レイ 

あーーーーー。

かっこよかった。

本当に良かった。


『銀河のような愛』で見してくれた

燃えるような男がたまらんくて!

ハチャメチャにカッコイイのに

最後の方で振り切った男泣きしてくれた時は

本当に心が震えました。


アクションは素晴らしいし

馬乗ってる所とか様になりすぎだし

非の打ち所がないのに

傷ついてるところがたまらんかった〜!!




🐉第1位🐉

アン・ヒョソプ

ヒョソプってさ〜、
ヒョソプってさ〜、
やっぱりさ〜
ウジンがいちばんカッコイイと思うんです。
普段ゆるっゆるなのに、
ちょっとぼけっとしてるのに
実は中身繊細で傷ついてて
決めるところちゃんと決めてくれて
実は色々考えてたりするところが
もぉ〜ツボ

去年一昨年も、出演作品は見ましたが
やっぱりキム・サブのヒョソプが
かっこよすぎで
今年は彼が1位となりました。


③トキメキをありがとうカップルランキング

今年も色んなキュンキュンを

ドラマから頂いてきましたので

トキメキ摂取過多だったカップルたちを

ご紹介いたします!



🐉第3位🐉 

ねとじぇ/じぬぬ

同率でごめんなさい!!!!

ていうか、そもそもドラマのキャラじゃないしwww


タイの俳優さんたちで初めて

ファンミなるものに参加したねとじぇと、

えげつねぇトキメキ配信量だったじぬぬ。


マジで3月4月くらいは

この2カップルのおかげで

生きていられたと言っても過言ではないほど

救われていました。


こちらで語ってますが

まあまあな危険度合でハマってましたね。



みゅがるぶりに狂うほどタイ俳優CPに

ハマらせてもらいました。


ねとじぇ(NetJames)は、友達のようで家族のようで、Netの愛が重くて()

コンテンツ見てても、Netがずっとお触りしてるし、最高でした。

じぬぬ(ZeeNunew)に関しては、

ガチでマジでリアルで本当なので

何も言うことないんですけど笑

じぬぬからでしか得られない栄養素が絶対にあります真顔




🐉第2位🐉

不疑&少商(銀河のような愛)

不疑の大きすぎる愛と
それに包まれる少商の組み合わせが最高!

ウー・レイは骨ばってるけど
チャオ・ルースーは丸みのある顔をしていて
2人のフィット感が最強でした。


基本的に男性の愛が重すぎなのが大好きなのですが、不疑は超愛重くて器大きい人間なので
ずっとニヤニヤさせて貰ってましたね。
ラブシーンも良かったんだよね。
少なかったけど。笑い泣き



🐉第1位🐉

ウォンラブ(キング・ザ・ランド)



もうこれはぶっちぎり。
だってもうおジュノとおユナですから。
それに限ります。


あとは過去のブログ読んでもらえれば
狂った私の様子が見られるかと笑 (適当)


とにかく2人が主演のドラマが見られて

2人がイチャイチャしてくれたこと、

もうそれだけで今年は有難い🙏


そして、ベタって最高だなって

2人のやり取りを見ながら思いました。

ベタって最高なんだよ!!!!



④真剣に考えたドラマランキング

最後はドラマランキング!

意外に、気が狂うほどのドラマがなくて

かなりランキングは迷いました〜

そのため、今年は5位までランキングしてみました!



🐉第5位🐉

KinnPorche

こちらブログに載せていなかったのですが、
タイのヤクザ(?)のお話。
BLドラマって割と、
異常に美しくて、
関係性もちょっとファンタジーなところが
あるかと思うのですが、
まあこれもファンタジーではあるんだけど笑
あまりBLドラマで感じることの無い
泥臭い匂いのするドラマでした。
要するに、
青春キラキラ系が多いBLドラマのイメージを
払拭してくれたドラマなんです!!!

喧嘩のシーンとか、
粛清するシーンとか
まあまあ血生臭くて、
さらに、BLシーンもなかなか濃厚で、
最初はちょっとアレかなと思ったんですけど
終わる頃には「いいぞもっとやれ」
状態でした笑い泣き
慣れって怖いわw


あと、ストーリーが普通に
めちゃくちゃ面白い。
続編がありそうな雰囲気を残していたので
そのへんも気になるところなんですよね〜
最後、全ての謎が解けたと思いきや
最後の最後で謎か深まるという。
スッキリしない感じの終わりだったの!

主演CPが
どっちも攻めっぽいし受けっぽくて
私好みだったことも◎
他のCPたちも
愛が歪みすぎていたり純愛だったりと結構様々で、束縛系とか好きな腐女子は絶対好きなドラマだと思います!



🐉第4位🐉

銀河のような愛

正確に言えば
「銀河のような愛/月が海に登る」
の2部構成のドラマです。

全ての部門でランキングに入れときながら
ブログには書いていませんでしたwww
下書き漁ってたら、
情緒不安定すぎる意味不明な下書きが出てきて、表に出せるほどの語彙を絞り出せなかったのかとゲッソリ


前述の通り、主演CPそれぞれも素晴らしかったし、2人のケミも最高で、
さらにお話としてもめっちゃ良くて
何回涙流しながら見ていたか分からない!!
お転婆娘と超エリート将軍の話ですが、
親子の愛、血の繋がりのない愛など
色んなところで絆が見える素敵なドラマだし
何よりもウー・レイの迫真の演技が
とっっても素晴らしかったです。


ただ、4位で止まってしまったのは
ラストが残念すぎたからチーン

なんでえぇぇぇぇ!!!
そんなに最後まで引き伸ばすんだったら
最後もトキメキを接種させてよぉ!!!!
ていうラストです。

いや、ハッピーエンドではあるんですけどね。

途中までならぶっちぎりの1位だったかもしれないほど、本当にハマったドラマでした!
日本語字幕をつけてちゃんともう一度観たいドラマのひとつです。



🐉第3位🐉

大奥


度々お騒がせしました、
大奥が第3位でございます。

ほんっとーに良いドラマだった。
漫画の趣旨をしっかり理解した上で
丁寧に作られたことがよく分かる構成に
スタッフさんたちの気概を感じました。

NHKの作品なので
そんなにお金がかかってるなとは
思えなかったのですが
(中国ドラマの総制作費とかみるとね...)
衣装やキャストはとっっっても豪華で
「大奥」という世界の
愛するキャラクターたちが
動いている姿に胸熱でしたっ!!
キャスティング、マジで神がかってた!
本当に感謝!!!!



🐉第2位🐉

家族の名において


アホみたいに泣いたドラマでした。
こんなにも心あったまるドラマを
見られたことが本当に有難い。

大好きなウェイロンと、
苦手克服したタン・ソンユンの  
ケミもめちゃ良かった♡
 
これからも見返したいドラマの1つですし、
高校生のワチャワチャとした雰囲気が本当に良かった〜 


幼なじみものって、やっぱいいよね。



🐉第1位🐉

浪漫ドクターキム・サブ3 


やっぱり1位はこれだった。
すごく悩んだんですけど、
やっぱりキム・サブは良かった(இдஇ; )

シーズン3まで、一度もコケることなく
ドラマが続いていくってすごいこと。
SBS演技大賞では、
キャストやスタッフで歌ったOST
「ありがとう、思い出になってくれて」
を歌ってくれていましたが
本当に、この歌に限る。

大好きな大好きなドラマ。
高校生の時から変わらず、
ずっと私の指針となっているドラマです。



2024年もどうぞよろしくお願いします


さあ、長すぎて年明けまでに

間に合いませんでしたが、

2023年も総決算として

ブログを書くことができて良かったです。


今年も、変わらずトキメキを求め続けていきたいと思っております!

それでは皆さま、、、

楽しいお正月をお過ごしください!!