みなさま

ごきげんよう〜


めいこです。




ちょっと間があきましたが、

「キング・ザ・ランド」最終回まで

視聴しましたので、

その感想を書いていきたいと思います〜



前回もちょろっと

話題にしていたのですが 


やっぱりラブコメしか勝たん♡♡♡


私は物心ついたときから

花男、美男ですね、イタキス、宮

なんかを見て育ってきてしまったので

ラブコメが大大大好きなんですよね酔っ払い

ラブコメが骨肉血となって

私の体を構築していると言っても

過言では無いほど、

私はラブコメを刷り込まれて来たのです。



そんな私にとって「キング・ザ・ランド」は

ドンピシャにハマるドラマでした♡


もちろん、時代は変わったので

ふたりが結婚して幸せになりました♡

の、結末は同じでも、

その形は昔とは違っていますが、

マインドは同じでござんした♡♡



期待していたばかりに、

序盤は、全然面白くないなゲッソリ

と辛い気持ちでいたのですが←私の勝手です

後半は本当に本当に面白かったので

最初の方で挫折した方も

是非頑張って最後まで見て欲しいです!!




あってないようなもんですが

簡単にあらすじを。

-------❁ ☾ ❁-------


ユナ演じるサランは、

ずっと夢見てきた「キングホテル」で

働けることになりますが、

四年制大学出身でない彼女は、

最初はジムの清掃担当から仕事を始めます。


しかし、長年努力して培った語学力と

ホスピタリティを買われて

ついにホテルのフロントにまで昇格。

数年後には最優秀社員に選ばれます。




一方、ジュノが演じるのは、キングホテルを経営するキンググループの御曹司。

母が幼い頃に家を出て、

さらに異母姉に憎まれて育った影響で

ひねくれた性格です。


姉からの圧力で、

経営には手を出すなと言われていたものの

父の命令でついにキングホテルの本部長になることに。


そこで出会ったサランに次第に引かれ、

サランのホテルへの思いや

従業員たちの仕事ぶりに感化され

段々とホテルに興味を持ち始め、

姉と対峙していくようになっていきます。




-------❁ ☾ ❁-------




韓ドラ好きなら、

最初の設定からして

あーはいはいはいはい。

ってなりそうな感じなドラマですよね?笑



本当に最初は、

ユナとジュノを見るためだけの

ブロマイドドラマだったんですよ。

内容もあってなかったようなもんだし、

本当にあのアラブ王子のところは

ちょっと謎だったし、

終始ちょっとズレた演出が

なされていたんですが、

後半になってからはあらびっくり。


いつくらいからかな。

ジュノ演じるウォンが、

サランを好きだと自覚したあたりでしょうか。

問題の、アラブ王子訪問の回が

終わったあたりから

ぐぐぐっと面白くなったような気がします!!



その面白さの要因のひとつが

ユナとジュノの演技の上手さだと思います。

これぞドル俳優だなとうなる演技を

ユナとジュノが見せてくれたので

どんどんドラマに引き込まれていきました。


ジュノは本当に

クットンの時にも思いましたけど、

彼の目の演技がとてつもなく魅力的なので

(細いけどね)


傷ついてる表情や


「好きだよ」って言ってる目



幸せそうな表情まで

こっちの胸をきゅっとさせてくるような
素敵な表情をたくさん見してくれるんですよね〜。


そしてユナもまた、
誰もが認めるその可愛さ美しさと、
愛嬌があるので

見てるだけで元気になれるし
幸せになれるし、
私も頑張ろって思える
理想的なヒロイン像を演じてくれてました。

ユナの決断や行動に、
一切イライラすることなく
最後まで見られたのは
本当にストレスフリーでしたウインク
ヒロインがストレスのないキャラって
本当に大事なことだなと思います。


10代から同じ境遇で
一緒に頑張ってきた2人だからこそ出せる
信頼感とケミ、
そしてワンラブカップルの
可愛らしいやり取りに
終始楽しませて貰えました♡



そしてそして、
私が序盤挫折しなかった大きな要因の一つが
ロウンくんでございます酔っ払い


彼は、ユナ演じるサランのお友達、
ピョンファの年下の同僚くん。

キム・ジェウォンくんが演じてるのですが
彼、なんと2001年生まれなのだとか!
正直、コ・ウォニにはもったいなすぎるほど
いい男で、序盤から彼にはドキドキしっぱなし!!!


ピョンファは、キンググループが経営する
航空会社の客室乗務員をしているのですが、
同期が昇格していく中
1人取り残されたまま平社員で、
しかも元彼の機長にセクハラまがいの
ちょっかいを出される毎日。
嫌な思いをしながらも
正直に真っ直ぐに仕事をしています。

ロウンくんは、そんな彼女に
ずっと片思いをしてくれていて
でもその思いは押し付けがましくなく、
それでいてアピールはしてくれて。
理想の年下男子すぎるのですデレデレ
 
同期のチーフに嫌な仕事を押し付けられた時も、そっとフォローをしてくれたり
言って欲しい言葉を言って欲しいタイミングで言ってくれたり
セクハラモラハラ元彼にちょっかい出されてるところに割って入ってくれたり

出番は多くはなかったのですが、
1個1個がかっこよすぎて、
彼の5分間の出演シーンを見るために
1時間のドラマを見ているようなものでした笑


身長も高いし顔も小さいし、
神様が間違えて作ってしまった
完璧な人形みたいな等身バランスしていて
もうっ本当にっカッコイイ!!!!

年下モノにそこまで惹かれない私も、
彼のさじ加減には
ヤラレテしまいましたチーン

やっぱり私も「ヌナ」に近づいているのかな。。。



ユナとジュノのケミが本当に
強固すぎて、
画面が美しすぎるのも魅力的なのですが
めんどくさい強火オタクからすると
もうリアルに結婚してほしいとか思ってしまいますよね笑い泣き笑い泣き



↑↑↑これが現実になったら
三日三晩泣いて喜びます(キモイ)



それでは皆様
また次回〜*˙︶˙*)ノ"