皆さま

ごきげんよう〜


めいこです。



ちょっとお久しぶりになってしまいました!

もう今年の半分終わってるとか

ヤバくないですか!?


やりたいことが何一つ終わってないことに

焦りを感じ始めています笑笑

毎年毎年こんなんですが、

推し活のために

下半期もせっせと働いて行きたいと思います〜!!



さてさて、先日、Netflixで絶賛配信中の

「生まれ変わってもよろしく」が

ついに最終回を迎えました。

12話しかないと聞いた時には

どうやって終わらせるんだろうか

という不安と

短すぎるやろ!という悲しさとで

いっぱいいっぱいだったのですが

終わってみれば、12話で綺麗に収めてきたな〜という感想がいちばんです笑


2話までの感想はこちら 


12話しかない割には、
ソハ周りのゴタゴタは
結構あっさりと片付けられてしまって、
もうちょっとしぶといと思っていた人たちが
早々に退場した時は
あらっ?となってしまいましたが
全体としては面白い作品でした!!


まあ、もう少し色々あると思ってたんですけどね〜。
案外、ソハのトラウマとかは
割と簡単に片付けられていて笑
耳聞こえない設定とか
フラッシュバックのところとかは
ジウムといい感じになり始めてからは
どこに行ったんですか??
と言いたくなるほど
なかったものとされていました笑い泣き

後半は、シン・ヘソンちゃん演じる
パン・ジウムの、一回目の人生の話が
メインになっていて、
何故彼女が転生を繰り返すようになったのか
何故彼女だけが前世の記憶があるのか
といった、謎が解けていくような流れで

辛かったソハを救い出したジウムが
逆に今度はソハに救い出してもらえるような
話になっていました。
そういう所は、綺麗にまとまっていて
なるほどなるほど〜と
頷きながら最後は見ておりました〜



ただ、さっきも言ったように、
その他のところがちょっと雑とゆーか笑
ちょっとソハの方に感情移入がしにくい所が
たまにあったりして、
そういう点では残念な部分もあったかなと、、、。
私的には消化不良気味でした、、、。

本当に本当に誰やねんって感じですが、
ドラマとして概ね面白く、
前世とか生まれ変わりモノが好きな身として
この上ない設定で大変楽しめたのですが、
期待以上だったかと言われると、
そこはうーーーん、、、という感じです( ;´꒳`;)
超上からになってはしまうんですがね、、。



シン・ヘソンの演技が本当に良くて、
この役はシン・ヘソン以外はできないな
と思えたからこそ
もう少し周りの人たちにも
注目できるようにして欲しかった、
というのが本音で、
逆に言うとシン・ヘソンが圧倒的すぎて
周りがそこについていってなかったなという印象までもあります(´>∀<`)ゝ



そんな中でも
わたし的にとてもぶっ刺さったのが
ソハのお父さん役を演じるチェ・ジノさん
↑↑↑このシーンとか
ハイハイ、お決まりの会社のことしか考えてないお父さんね。ハイハイ。
とか思ってたんだけど、
だけど( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
ラストに明かされる
超息子Loveモンペ父だったという事実!!!

出番が少ない中で、
父としての息子への不器用な愛を
めちゃめちゃ表現されてて
さすがっす先輩〜!!!と
感動してしまいました赤ちゃん泣き



アン・ボヒョンは、韓国の俳優さんの中でも
指折りに好きな俳優さんで、
最初の方、パン・ジウムに押せ押せされて
タジタジになってる所とか
トラウマに苦しんでるところとか
可愛すぎてヨシヨシしたくなってたんですけどね〜〜(;-ω-)ウーン
何がそこまで私の印象に残らなかったのか笑

演技力・・・?(小声)
シン・ヘソンの圧倒的演技力に負けた・・??

これも否定できないんだよな〜笑
大好きであるのと演技力があるのは
イコールにはならないので
辛口になってしまいますけれど(* 'ᵕ' )☆
彼、演技派さんかと聞かれると
「うん」とは言えないと思ってるので★



そうは言ってもやっぱり好き(どっちやねん)
だって、アンボヒョンは 
ハグとかキスシーンとか、
ラブシーンが本当に素敵なんだもん♡
なんと言ってもあの唇と、
めっちゃ大きい手が本当にすばら👏🥺


写真は見つけられなかったんですけど、
女優さんって顔小さいから
キスシーンで顔に手を添えると
アンボヒョンの大きい手に
顔が完全に覆い隠されちゃって♡
キスシーンの度にドキドキしちゃうんですよ酔っ払い

この手がね?
ヤバいよね!?!?
自分が手フェチであることに気づかされる!!!

アクション系ばっかり出ているので
たまにこういうラブ系のドラマに出ると
キスシーン多くて本当に幸せです♡



あと、こちらの俳優さんも
私はお初にお目にかかったのですが
身長高いし、目の演技上手だし、
とてもかっこよかったです( ´∀`)b


とまあ、結構辛口でお送りましたが、
私が勝手に期待しすぎていただけで(いつも)
ドラマとしては普通に面白かったですよ!
シン・ヘソンの演技力と、
アンボヒョンのが楽しめるドラマでしたキラキラ
(どゆこと)




さて、そんな期待しすぎて
勝手に残念な気持ちになってしまったドラマがもうひとつありました笑
それが「キング・ザ・ランド」でございます


はあっ♡
2人のケミヤバ〜〜酔っ払い

ということで、
1話2話見ただけでは
さっぱり面白さが分からなかったものの

こーゆードラマなんだ!
って思ってしまってからは逆に
「生まれ変わって〜」よりも楽しみになるくらい
激ハマリしている状態です笑

なんつったって、この2人ですもん。

ね???
ユナ様とジュノ様なんすよ?

結婚しちまえ!!!
と、過激派オタクになりそうなくらい
マジでこの2人最高デレデレ


ドラマの方は、
なんか昔のラブコメ見てるみたいな?
本当にオーソドックスな?
シンデレラストーリーなんですけど
意外と最近、ラブコメっていうラブコメも
韓ドラでなかった気がしていて。

ドロドロ愛憎ものだったり
ママ友蹴落とし大会だったり
アクション多めだったりと
最近のドラマはどうも暗かったのですが
(まあ流行りってもんがあるさ)

なんか10年以上前の、
第二次韓流ブームくらいの?
私がちょうど母親と
ドラマ見まくってたくらいの?
においが若干あるキャラ設定で

元気で素直な女の子のおかげで
やる気ゼロだった御曹司が
その子のために頑張ってく〜みたいな(雑)
内容もクソもないような()
とにかく2人のケミ楽しんでくれ★
動くブロマイドだゾ★
って感じなんですけど(バカにしてんのか)

やっぱり王道って、
強いんですよ。
どんなときも王道って強いチーン
まんまと骨抜きにされてますわよこちとら。

なんかもうどっかで見たことあるような
こーゆーシチュエーションも

こーーんなシチュエーションも

お姫様抱っこだってあったのに
全然、全部ときめいてるwwwww

俺が全部守ってやるから系の男が出てくる
ドラマに尽く弱かった幼き頃のワタクシ←
久々に幼心くすぐられちゃって、
昨日は12話見た後に、
キム・タンに会いたくなって
「相続者たち」見ました(ˊᗜˋ)


そうそう!
内容がないと言えば、
これから大事な時なのにって時に
マルっと1話分使って
タイ旅行に行っちゃうんですけど笑

この間「シークレットファミリー」見てた時も
思ったのですが、
今韓国でもタイが来てるのかね???
めっちゃタイのロケ多いんですけど!?

知ってる場所が沢山出てきてまーじ楽しいけど、タイ行きたくなります〜笑い泣き



と、いうことで、
「生まれ変わって~」が終わってしまったのは
さびしいですが、
こっちはまだまだ続きますので
毎週の楽しみでございます♡


それでは午後のお仕事も頑張ります!
ではでは〜*˙︶˙*)ノ"