皆さま

ごきげんよう〜


めいこです!



本日は、一日千秋の気持ちで 

配信を待っていた韓国ドラマの

感想をお伝えしていきたいと思います〜!



こちらでお伝えしておりますが、

今年のNetflixは(めいこ的に)

モリモリ盛りだくさんなラインナップなので

心待ちにしているドラマが多いのですが、

その中でも!!!

特に!!!!!

待ち焦がれて待ち焦がれて

灰になってしまうよ〜って気持ちだったのが


「生まれ変わってもよろしく」



「キング・ザ・ランド」でございます。


ティーザーなどはこちらのブログに載せています↓↓↓ 



一気に始まってしまって
これから私の土日はこちらのドラマたちに
捧げることになりそうですウインク

キング・ザ・ランドは
ジュノとユナのブロマイド★って感じで
2話時点ではまだ面白さが
確認できていないので(爆)
また来週以降ということにして、、、

今回は「生まれ変わってもよろしく」
の感想をお伝えできればと思います!!!


 

シン・ヘソンが演じるのは
前世の記憶がある女性パン・ジウム。

今世は19回目で、
18回目の人生の時に出会った
アン・ボヒョン演じるソハ↓↓↓
との約束を守るために
奮闘する話になっています!!


18回目人生時シン・ヘソンはこの子↓↓↓




あらすじ


生まれ変わると、9歳~12歳の間に
それまでの前世の記憶を
全て思い出してしまい、
世の中の酸いも甘いも経験しているため
人生を退屈に感じていたヘソンちゃん。
毎回の人生で性別も国籍も変わって名前も変わるので
役名の固定が難しいwwww

しかし、18回目の人生で出会った
ソハという少年に恋心を抱いたことで
ただの10代の少女として生きることができ、
人生を久しぶりに楽しめるように。

一方ソハは、
父親との関係がうまくいっておらず
またお母さんも病気がちで
孤独を抱えている少年です。
そんなソハと、
彼が1人でも生きていけるようになるまで
ずっと傍にいる、と約束をします。

ソハもまた、少し年上の
しっかりもののヌナに憧れを抱いていまして、
プロポーズまでしてくれちゃうのですが
可愛すぎておばちゃんキュンキュン
してしまいました(*´˘`*)


ところが、悲しい事故のせいで
約束を果たすことなく
若くして18回目の人生は終わってしまいます。


そして19回目の人生で生まれ変わったのが
パン・ジウムという女の子。


ジウムは9歳の時に
前世の記憶を全て取り戻し
18回目の人生の無念を晴らすため、
大きくなったソハを探しだします。
もちろん自分の正体を
打ち明けられないのでw
ストーカー行為さながらな行動力で
彼を密かに見守ることにします。

この9歳の時にも一度、
ソハと対面はしています。
出会い頭にプロポーズまでしていましたニコニコ


先程も述べましたが、
ソハは父親との関係が上手くいっておらず、
成長するとドイツにわたってしまいます。
ストーカー行為も終わりかと思いきや、、、
もちろん全然続いておりまして笑

ソハと会うために、
ジウムはソハのいる会社に就職。
超優秀なためスカウトまで受けますが
どんなにいい条件でもお断り。
ソハがドイツから帰ってくるのをひたすら待ちます。


そして、ついにソハが戻ってきたことを
嗅ぎつけたジウムは
ソハが、今は亡き母のホテルを
立てなおそうとしていることを知ります。

もちろんジウム、そのホテルに志願して
どうにかしてソハと
お近付きになろうしていますウインク
パン・ジウム、本当にいたらガチでヤバいやつですよね滝汗滝汗


そんなこんなで、
その経験と知識を活かして
前世でのソハとの約束を果たそうと
奮闘する物語なようです!!

シン・ヘソンちゃんは
哲仁王后を演じただけありまして
演技力が半端じゃないので
あーー人生18回巡ってきていそうだな
っていう雰囲気を醸し出しています笑

そうそう!哲仁王后といえば!!
なんと!!!!
あのチェ尚宮が今回もご登場♡
同じような役どころで、
唯一ジウムの正体を知っている人物。
彼女を支えていくんだと思います!
嬉しいな〜ニコニコ飛び出すハート


そしてそしてそして!!
めっちゃびっっっっっくりして
思わず見ていた携帯を
落としてしまったのですが、、、
今回、イ・ボヨンが!!

あの!かの!!!
イ・ボヨンが、ご降臨されているのです〜!
ソハのお母さん役で
こちらも早々に死んでしまうので
回想シーンにしか出てこないのですが
それにしても豪華すぎやしませんか!?
相変わらず美しすぎて、
韓国の女優さん
みんな冷凍保存されてるのかな凝視



ところで、
↑↑↑こちらのシーン↑↑↑
ジウムとソハが再会するシーンなのですが、
ただのレオ様版ロミジュリではござーせん?笑

んね???

水槽越しってなんでこんなに綺麗なんだろうね???
わりとこの演出は韓ドラのお気に入りな気がします〜


2話を見ると1話も理解できるって感じでしたが、ヘソンちゃんの演技が上手なのでサクッと見ることができると思います!
是非皆さまご覧くださいませ〜!!

それではまた
気が向いたら途中でも
感想を書いていきたいと思います!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!
それでは〜*˙︶˙*)ノ"