みなさま
ごきげんよう〜

めいこです!


ではでは、 前回に引き続き


今回もタン・ソンユン祭り第2弾!
とゆーことで。
『恋心は玉の如き』で苦手克服、
むしろめっちゃファンになった
タン・ソンユン
生まれ変わったら結婚したい俳優ランキング第1位(めいこ調べ)の
ソン・ウェイロンのおふたりが主演の
『家族の名において』を視聴しました〜!


いや〜この作品は、
タン・ソンユンが苦手
(とゆーかウェイロンと年の差ありすぎ)
なだけでなく、100パーセント絶対に
泣くと分かっていたので
なかなか手が出せなかったんですよねショボーン
絶対面白いって分かってたんだけど、
泣くのって体力必要じゃん?笑

そんでもって、案の定号泣←
自分でも引くほど泣きまくりました笑い泣き


⚠今回も例のごとく、ネタバレしまくりです⚠



この話は端的に言うと、
ちっさい頃にお母さんに捨てられた男の子2人が、近所の人のいいおじさんに育てられ、
ついでにその娘と3人で
三兄妹のように育った、という
血の繋がらない家族の話なんですね。

そんで物語は、
①母に捨てられてしまう子供時代
②子供と大人の境目の高校時代
③離れ離れになった三兄妹が再び出会う10年後の話
という、ざっくり3つの時代が描かれています。

血は繋がらないけど、高校生までは
本当の兄妹のように支えあった3人が、
大人になってから再会した時の
あのなんとも言えない空気感w
私も幼なじみ(男)と今会うと
気まずい空気が流れるので
すごいわかる〜!なんて思いつつ
妹を未だに過保護に守るお兄ちゃんズが
なんとも言えん!
とゆー気持ちで見てましたにっこり


ということで。ここで。
突然ですが。
ドラマを視聴した皆さん。

こーーーーーんなお兄ちゃん



欲しいと思ったよね??

んね??(圧)

僕らの可愛い女の子♡
と言わんばかりに
宝物のように妹を溺愛している兄ふたりが
もう好きすぎたの!!!!
キュンキュンのキュンすぎてもう無理っ!!
(突然の荒ぶり)



あたしもあんなお兄ちゃん欲しい!!!
なんで私にはあんなお兄ちゃんいないの!!
と駄々をこねましたが、
兄はいます。しかも2人。ニコニコ
ドラマから現実に帰ってくると辛いよねニコニコニコニコ


兄ふたりがどう妹を
溺愛しているかと言いますとー。

まずソン・ウェイロン演じる凌霄は、
両親の喧嘩が耐えない家庭で育った上に
めっちゃ心に傷を負っている為(かなり重め)
笑うことも話すことも少ない
感情の見えない少年なんですけど、
その幼き頃に尖尖に拾われて(?)
超ポジティブ&ハツラツな妹に
救われていくんですよね。

トラウマも抱えていれば
精神的にも安定しない人なので
他人と心を通わせるのが難しく、
でも唯一尖尖には
心を開いて接してるんっす。

もう、僕には君だけだよ?
的なやつ???
うん、大好きだよね。



高校生の時から好きだよオーラでまくってんのに、周りすらそれに気づかないの鈍感すぎんか??笑

尖尖にだけ見せる
甘えた表情とかが絶妙すぎてキュン♡
あと身長差にもキュン♡




そして大人になって再会した後の
ストレートムーブが半端ない酔っ払い
お母さんに捨てられた凌霄を見た尖尖は
「お兄ちゃん欲しかったの!あたしがもらう!」なんてゆー不謹慎発言をしてしまうんですけども、
凌霄は、それにすら救われておって。
俺はお前に拾われたんだから、お前のものだ
的なセリフ(うろ覚え)を放つんですよ!!!

っくぅぅぅぅっ!!(言葉にならん)
私だって拾えるもんなら
ウェイロンを拾いたいわ!!!



あと、ウェイロンはやっぱり
キスが上手いんですよ←
は?なにこれ???
21歳とは思えぬキスをするんっすよ!
絶対遊んでるよね??
遊んでないとこのキスはできないよね??
うえーーーん༎ຶД༎ຶ
悲しいけど好きっ。
ドラマ見ながら、
やっぱり来世はウェイロンと結婚したいと
更に強く固い決意をしました!(なんの報告)




そしてもう1人の兄、子秋は
尖尖のお父さんとお見合いした相手の息子。
シングルマザーで育てられますが
母親が出稼ぎに行くため
尖尖の家に預けられ
それ以降そのまま育てられます。
凌霄は父親が働きすぎて家にいないだけですが、子秋は父親もいません。
両親たちが結婚したわけでもないため
引け目を感じながら育つのです。

早く大人になりたい!
そして尖尖とお父さんは俺が世話する!
というなんとも健気なマインドで
何度も泣かせてもらいました。

その引け目からなのか何なのか、
尖尖に対してもめっちゃ甘々で。
凌霄は厳しくて、まるで父親のように
監視する感じなんですけど笑
子秋は、いたずらや悪巧みを
尖尖と一緒にやってくれる上、
尖尖が怒られそうになったら
かばってあげるし、
絶対に尖尖に何でも譲ってくれるという
最高のお兄ちゃんなんです!
(※現実には絶対にいません)

だけど本人は甘えるのが苦手で。
みんなに心配かけたくない一心から
1人で抱え込んで
1人で苦しい思いをしている姿が
本当に痛々しくて。
ギュッてしてあげたくなりました(私が)


そんで、このお兄ちゃんズの
手綱を握っているのが
タン・ソンユン演じる尖尖。


姐さん。さすがです。

屈託のなさ、嫌味のなさ、
あどけなさが本当に素晴らしい!
良い意味で垢抜けない雰囲気と、
それでも品があるあの感じ!!
願わくば、タン・ソンユンに
つくしちゃんを演じて欲しかったなと
思えるほど素朴で可愛い少女でした♡
知らなかったら
ウェイロンと9歳差とは思えないほど、
若々しくて可愛らしいんです!!!

しかも、その“若々しい”って言うのが、
痛々しい”に結びつかないのが
彼女の本当にすごいところ。
中国って、人気の女優さんを
使いたいからなのか分かりませんけど
実年齢より若い役をやらせることが
まあしばしばあると思うんですよ。
誰とは言いませんけど、
めっちゃ厚化粧してたり
服装もとんでもない若作り服だったりして
なんかめっちゃ痛々しいときがあるんですよね滝汗
誰とは言いませんけど。

そういうのが一切感じられることなく、
ナチュラルに高校生を演じていたので
ちょっと本当に驚いちゃいました。

そんで、大人になってからは
もちろん実年齢に近くなるので
尖尖本来の明るさは保ちつつ
ちょぅっと落ち着いた雰囲気になっていて
もはや感服!!!

ただ、安心安定の演技すぎて、
ウェイロンの青くささを感じはしましたww
彼は逆に、大人になったら
実年齢より10歳くらい上を
演じなきゃならないのでね笑



色々泣かされるシーンは
あったわけなんですけど、
一番やばかったのは、
お兄ちゃんズが高校3年生になり
海外に飛び立つシーン。
3人の別れのシーンです悲しい

まさかの帰宅中の電車の中で見てしまい、
私のマスクの中は涙と鼻水でびしょびしょ予防
家に入るまで一度も顔を上げることができないほど泣いてしまいましたwwwwwwww

あの時目の前に座ってたお姉さん、
めっちゃ号泣してる変な女が前で突っ立ってて
ごめんなさい笑い泣き笑い泣き

お兄ちゃん二人が大人な選択をする気持ちもわかるし、でも尖尖の悲しみと怒りもわかるし。
息子が決めた道を受け入れるしかない
お父さんの気持ちもわかるし。
多方面に感情移入してたもんだから
もう大変!!笑い泣き

そのシーンが落ち着いたら
大丈夫かと思いきや、
このドラマ、なかなか随所に
過去の回想が流れてくるもんで。
その度に目をウルウルさせてしまって
この一週間くらいは涙流しながら
帰宅する毎日でしたwwww
(絶対仕事で失敗したか失恋した女だと思われる)


なんだけど、この高校生ターンが終了し、
大人になってからが勿体なかった〜ゲッソリゲッソリ

尖尖はお兄ちゃんズが突然帰ってきて
慌てふためいちゃって
すごい冷たい態度を取るんですよ。
そこはすごい良かった。

結局は元の3人に戻るんですけど、
お兄ちゃんズはそれぞれの想いから
尖尖に告白するんですね。
お兄ちゃんズの心情はすごくよく分かったし
納得できる流れになっていたんですけど
尖尖はマジで謎で真顔ガーン

なんで最初は迷惑そうにしてたのに
いきなりの凌霄気持ちを受け入れたのか!?
なんで凌霄が好きなのか!?
全然分からなかった!!!!笑
これはタン・ソンユンの演技というよりも
あまりにも尖尖の脚本が甘すぎてwww
多分、子供時代から凌霄のことが好き
ってことにしたかったんだろーけど、
でもそれにしたら高校時代の尖尖は
兄としてしか見てないし接してないんよw

え、やっぱりタン・ソンユンの演技も
ちと甘かったのかな〜??
いやぁ〜でももうちょっと尖尖の
心の動きを書いてくれないと、
さすがにこっちはびっくりするわ不安

そこだけが引っかかってしまったのですが
そんなことを気にせず見てる分には
本当に素敵なドラマでしたし、
中国の現代ドラマの中では
今まで見てきた中で
一番好きなドラマでしたキラキラ
まさかこんなに好きになるとはね笑


久しぶりに人間生活を放棄できる
ドラマに出会うことができて
とっっっっても幸せな1週間でした(*^^*)


今日は金曜日!
明日はお休みですガーベラ
1日頑張ってきます〜!!!
それではまた*˙︶˙*)ノ"