皆さま

ごきげんよう〜


めいこですニコニコ



タイドラマ強化期間の最中ではありますが

ワタクシ実は、バンコクに行ってまいりましたの(*´艸`*)♡

本当に本当に本当に本当に

楽しかった〜!!!!


タイ料理好きの母に育てられたので

タイ料理はもはや家庭料理w

ただ、本場で食べる味は

やはりちょっと違って

タイの匂いとか人の雰囲気とか

色々味わってまいりましたよだれ



タイドラマの聖地巡礼とまでは

行きませんでしたが、

タイのカルチャーに触れることができて

良い機会となりました。

バンコクは、ちょっと前の

東大門や南大門、明洞のような

活気のある場所が沢山あって

その場にいるだけでも

とっても楽しかったです♡



ご飯含め、とても幸せな日々だったので

社会に出てからも

足を運びたいと思える国でした。




そ!し!て!

バンコクはタイドラマ友達の後輩ちゃんと

一緒に過ごしたのですが、

いよいよ本格的にタイ沼に

ハマってしまうという、、、、、、、。

計画でお出しした4作品中

2作品しか見終わっていないのに

次なるドラマに突入し(滞在中に完遂し)

はたまた次のドラマに突入して

配信を追いかけてしまっています滝汗 



タイにいるというのに、

夜は早々に帰宅して

夜な夜なご飯やフルーツを食べながら

2人でドラマやVlogをひたすら追う毎日。

控えめに言って幸せすぎた(笑)




ちらっと写っておりますが、

ハマって完遂したドラマというのが

「Cutie Pie」というドラマ酔っ払い




出国前から、メインCPのZeeNunew(じぬぬ)

にやられまくっていまして

危機感をビシバシ感じながら出国したのですが、オタクが近くにいるとオタ業も捗り、

色々漁ってるうちに

どんどん沼の底までごきげんようしてしまいましたorz


先週末は日本に来ていて

東京と大阪でファンミを開いてくれていました。

私はバンコクにいるのに、

じぬぬや他のCP達は日本にいる

というちょっと悲しい現象に笑い泣き



ドラマは、すごく王道の

超少女漫画的な作品ではあるのですが、

タイ、いつの間にこんなことになってたの!?

と驚くほどの脚本力、映像美、演技力を

感じられる作品でした。



まーーーじでとにかく

映るもの全てが美しいし、

どこか韓ドラや洋画の要素を感じられて

嬉しくなったりもしました。


特に、キスシーンの光の使い方とか

画角とかはもはや韓ドラでしかないし

シチュエーションも韓ドラでしかなかった笑

それでも、王道すぎてマンネリを感じることなく最後までトキメキハラハラを感じながら

見られるドラマでございました。


こちらの感想はまたの機会にしたいと思います。笑

セオラブすら感想書けてないし笑い泣き

熱が冷めないうちに書かないとね。



で、このCutiePieを作ってるブロダクションが

Domundiという会社なのですが、

実は第一次タイドラマブームを起こしてる時に(←私の中でね)見ていた「Why RU」を作っていたところなんです!!!


コロナの関係でWhyRUも撮影が滞ったりしていましたが、

この2年くらい?ですかね。

ドラマの制作は一旦置いておいて、

新しいメンバーを加入させて

ワークショップをひたすら行い

やっと今、ドラマをどんどこ配信しているわけで、完成度が高いのも納得なんです!!!


※※タイは制作会社やテレビ局が俳優を抱えているらしいです



そんでこのDomundi沼にまんまと

ハマってしまった私は、

現在配信中の「Bed Friend」

に大ハマりしだしたという次第です←今ここ


題名どないなってんのという感じですが

内容も題名通りです(*´艸`*)♡



タイ顔でイケメンを作るとしたらこの顔になるだろうなというNetくんと


ジャニーズとLDHと韓国アイドルと韓国俳優と中国俳優の要素をそれぞれ抽出したらこうなったよみたいな顔のJamesくんの

コンビが主演のドラマです♡(通称ねとじぇ)


結構重々しい内容ではありますが←超好物
楽しめないわけが無いビジュの2人なので
毎週が楽しみでしょうがないです( ´›ω‹`)





このDomundiという会社は
基本的にBLしか作りませんし
CPも固定されています。
なので、他のドラマにねとじぇが出ようとも
必ず2人がくっついてくれますし、
じぬぬや他のCP(じみとみ、MaxNat、たーいむ)も同じで、それぞれ絶対くっつきますウインク
宝塚のトップコンビ制度をこよなく愛する私としては、この上ない制度!!!
それぞれがくっいてくれる安心感が大事ですにっこり

それでいて、コンテンツ展開も豊富で
YouTubeやインスタを除けば
ひたすらCPたちがイチャコラしてる動画や、Domundiメンバーがワチャワチャしている動画が、とめどなく流れてくるので
オタクを沼に沈める用意が万端すぎて、
さすがに怯えました驚き

タイドラマは全般に見ていきたい所存ですが、今後は特にこのDomundiがメインになっていくんだろうなという気がしていますよだれよだれ

どうぞ皆様生暖かい目でご覧下さい。。。



すっごく楽しかったバンコクなのですが、
唯一心残りなのが、タイの本屋に行かなかったことllllll(-ω-;)llllll
韓国でも必ず本屋に行って雑誌漁ってたはずなのに、すっかり忘れていました悲しい
 
しかも今、ちょうどねとじぇのドラマが始まったので表紙の雑誌が発売されてたの〜!!
日本から買うと超高いので
買っておけば良かったです悲しい悲しい悲しい

ま、旅行はいつも
何か心残りがあるものですよね!
次回行く時は絶対にそんなことがないように
本屋は必ず行こうと思います!!



それでは皆様、
ごきげんよう〜( ᐕ )‎ノ"