皆さま

ごきげんよう〜


めいこです!



「学生」という肩書きも 

もう間もなくしてなくなろうとしている

今日この頃。

毎日毎日、4月からのことを思って

鬱々とした日々を過ごしています笑


学生って、なんていいご身分なんだろうと

最近は噛み締めるように

「あたし、学生だから( *¯ ꒳¯*)」

なんて家族に言っていたりもしますwww



何をやるにしても「学生最後の」

がつく今のワタクシ。

これでもか!というくらいには

遊び回ってまいりました。

そして、疲れました笑

もともと体力ないんでね〜予防



てことで、体力のない私が、

家でもできる幸せな時間〜(*´˘`*)♡

“ ドラマ一気見期間 ”

をしていこうと思います!

次にいつ、ドラマを見漁ることが

できるのか分からない!!!

と思いまして、

この機会にしばらく見ていなかった

タイドラマを見ていこうかと。

ここぞとばかりに見漁る計画を立てています。





そういやあたし、、、、

こんなこと言うておりますが、

実は、今まで見たタイドラマは

そんなに多くはない笑

死ぬっほどハマってたのに

期間は短かかったのよね看板持ち

もはや夢だったのかレベルに

短い期間でしたが、

あの時は本当にイカれてたてへぺろ



四天王だって、

なんだかんだSOTUSと2getherしか

見ておらんのですよ???


これでは胸を張ってタイドラマファン名乗れぬでは無いか!!!←名乗りたい

そんならこの際見ちゃえば良いではないか!!!!

と決断したわけなんです。



最近は、何故かネトフリで

「フルハウス」ばっかり見ているので

アジア人のお顔さえお久しぶりバイバイ

まだまだ計画の途中ですが、

議事録として、

そしてちゃんと見終えるのだぞ!!

という自分への戒めも込めて←大事

ここに納めておこうと思いますウインク




①Theory of Love


え。セオラブさえ見てなかんかったかアタイ。

おふがんもドラマは見てないんですねー( ˙˙ )
確か2話か3話まで見たんですよ。
でもあまりにもサードが可哀想すぎて
悲しくなってしまったのと、
こんだけツンケンしてるカイが
デレ始めた時の破壊力を想像しただけで
あ、あたしもう命はないな
と思ってしまったんですね〜

なんか写真とか動画とか、
漁っちゃったら色々出てくるし?

身長差といい、がんくんのあざとさといい
なんか色々やばい
と、自己防衛本能が働いたんですねwwww


なんて言ったって、前科があるから。↓↓↓
みゅがるの時に陥った自分の状態が
何気にトラウマでwwwww

人間の生活を放棄したドラマは
沢山沢山ありましたが、
街中で突然ムヒムヒし出すドラマは
後にも先にもターンタイプだけニヒヒ

BLにハマってしまった
ことがショックなのではなく、
(そんなの10歳から触れてる)
自分の社会生活の最低レベルとして
人様の前でムヒりだす
ノハ、サスガニヤバイナト
オモッタシダイだったのです。笑 




てことで、
おふがんも、みゅがると同じ匂いがしたので
華麗に避けましたうお座アハ

今回は、絶対に見ます。



②DarkBlueKiss



こっちも見てなかったんかーい!
というツッコミが聞こえてきますね。

こちらもオフガン同様四天王である
ていにゅーが出演しておられますね。

DarkBlueKissに関しては
もはやなぜ見ていないのか謎笑い泣き


絶対みた方がいいのにね。
普通に見ます真顔




③Bad Buddy




こちらはですね、
なのんくんファンの後輩にオススメされて
ちゃんと配信追っかけて見ていたのですが
これまた自己防衛本能の発動により
ドラマ視聴を急遽取りやめ致しました笑

タイドラマって
普通に面白い作品も多いのですが、
韓国ドラマみたいに
超絶後半気になる!!!!
みたいなことはほぼないので←
勝手に打ち切ってもなんら問題なかったりするんですよね(おい)
全然、展開読めちゃうことがほとんどです。

あと、なんかよく分からない行動あったり
なんかよく分からない笑いのツボに
タイドラマ初心者の私が
ついていけないってこともあって
集中が途切れてしまうこともあります〜えーん
悲しいからやっぱり沢山見て
タイ文化も理解したい!


カップルのケミありきで見てしまう作品が

ほとんどのタイドラマは、

やっぱり打ち切りも簡単なんですよね(^_^;)



このお2人は、

仲良すぎる幼馴染が、わちゃわちゃしてたら

そのままそいう関係になっちゃったぜ★

みたいな

新しい扉を開けてくれる感じで。

なんか普通にクラスの可愛い女の子とか

2人でニヤニヤしながら語ってそうなのに

実際のところはお互いが1番可愛いんです

的なそのノリが

アーモウヤバイ、アタイ、タヒぬ

ってなったんですよね〜真顔


ダメだな、こりゃ。

人として終わるな。


という言葉が頭によぎり、

ドラマの方は打ち切りとさせて頂きました笑




てことで。

自己防衛本能をビンビンに感じながら

また視聴を再開します(◉ ω ◉`)

生きていられるのかしら、あたし滝汗





④Gap The Series




最後は〜こちら!!!


なんとタイで初めての

シリーズもののGLドラマですラブラブ

1月くらいにかなり界隈では

騒がれていたよう、、、、、?



実はこの作品が

私をタイに引き戻すキッカケになったのです〜!!!!


百聞は一見にしかず。

まずはパイロット版を見てみましょう。



なんて可愛いふたりなんでしょ〜!!!!!

可愛すぎてマジでずっと目がピンク(謎)


FreenちゃんとBeckyちゃんの
ケミが最高すぎ!!!
これは見なあかん!!!

まーじで可愛すぎて
現在カメラロールはおふたりで溢れています笑


どうやら、BLドラマの
「Secret Crush On You」のサブサブキャラ
として出演していた2人のようで?
あまりの相性の良さに、
2人のために作品を探し出してきて
ドラマ制作に至ったらしいです!!!

そもそも作品制作から
オーディションに入ることが多いのに
すごすぎませんかΣ(⊙ω⊙)

 
今の所、ジオブロされてませんので
普通にYouTubeで見放題です!
 
GMMも今年はGLドラマに
乗り出すとの話ですので、
今年は綺麗な女優さんも盛り上がるのですかねニコニコニコニコ



タイ沼は果てしない


以前少しだけ踏み込んで分かりましたが

タイドラマ果てしないんですよね。


普通にケミ沼がえげつないので

鳥頭の私でさえ

みゅがる亡霊のように

当時はネット上をさまよっていたのです。

いつもはドラマが終われば割とあっさりw


しかもCPのビジネスもすごいじゃないですか。

くりすしんとーとかその最たるものですが、

こちらがやって欲しいやり取りを

SNS上であたかも当然かのうように

ワタクシたち平民にも見してくれるので

もう最初の方とか情報過多で

アップアップしていました魂が抜ける


今回更に踏み込んだら

もう戻ってはこれないのではないかと

少し気が気ではありません笑



そしてドラマを通して、

色んなことも学ばせてもらいました。

最初にタイドラマにハマっていた時期の

ブログを読み返してみて(恥ずかしかった)

「知らない」とはいえ

自分の発言も中々だなと改めて反省。

BLドラマをどのように捉えるのか、

どのように楽しむのかは

もちろん人それぞれですが、

タイドラマの方針としても

家族へのカムアウトだったり

結婚制度などの社会的な問題だったり

その後の家族としての問題だったり

社会問題を取り上げることが多くなっているようです。



イケメン同士がイチャついてくれる♡

と楽しむのが間違っているわけではないと思うのです。(むしろ私もそう楽しんでた)

でも、私もこの2年で色々学びましたので、

ドラマで描かれる姿、漫画などで描かれる姿

の多くは「ファンタジー」なのだなと。

それを見たからと言って、

知った気になるのは絶対に違うのだなと

知ったわけなんですね。


言葉にするのは難しいのですが、

以前のブログを読むと、

今の私の認識とは

ちょっと違う感じがして、

自分の未熟さに

恥ずかしくなりました、、、。

もし嫌な気持ちを抱く人がいたら申し訳ないです。


でもこうして、タイドラマを通して

色んなことに触れ、興味を持って

理解を深めることができたのかなと

自分の成長も少し感じられました。


ドラマって素晴らしいですね。






なんか真面目な話になっちゃった笑


どうか最低レベルを保ちながら

綺麗なお兄さんとお姉さんに

家の中だけで←重要

ムヒムヒ出来ますようにチューリップ

願いを込めて、
続きを見てきますε≡ヘ( ´Д`)ノ



それでは皆さま
またの機会にお会いしましょ。
ごきげんよう( ᐕ )‎ノ"