【読者投稿】チューリップ | きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

きんつう相談室 〜線維筋痛症、慢性疼痛、疲労に悩む方へ〜

線維筋痛症や慢性疼痛の皆様へ。
少しでもヒントになればと思い情報発信して行きます。悩みを相談できるところがあれば安心です。お気軽にご相談ください。代替テキストも6月から付けていますので、読み上げ機能などお試しください。

皆さん子供の頃からなじみのある花と言えばチューリップですね。

ユリ科の花で、球根はゆり根に似ています。人々に親しみがあることから音楽バンドのチーム名にもなっていますし、多くの歌の歌詞にも登場します。

以前はチューリップと言えばオランダの水車に映えるイメージですが、今では国内でも多くの場所が有名になっています。

花言葉は「博愛」をはじめ多くの種類があります。さすが人々に親しまれているだけあります。花束にして贈ることもよくあるかもしれませんが、色と本数によって花言葉が違うことがあるのでご確認を。

 

読者の匿名さんより、そんなチューリップが満開に咲いた写真を投稿頂きましたので、ご紹介します。

鮮やかで表情豊かなお花をしばしお楽しみください。

 

 


 

 

赤、黄、紫、白、色とりどりのチューリップが満開になっている。

 

紫と白の混じったチューリップの群れの向こうの川面に桜の花びらが浮かんでいる。

 

花びらのふちが紫の珍しいチューリップの群れ。飴細工のように見える。

 

 

 

 

-------------------------------------------------

まずはお気軽にご相談を。

私たちは共に歩みます。

 

★    きんつう相談室 ★

電話:080-7354-8259

(平日10時〜16時)

メール:kinntuu@soudannsitu.main.jp

(24時間受信)

ホームページ: https://main-soudannsitu.ssl-lolipop.jp/

------------------------------------------------