チャム・ファウ Ver.2 制作過程6 瞳描き | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● チャム・ファウ Ver.2 制作過程 瞳描き

 

こんばんは、ヒロです。

台風が近づいてます。明日の福岡は大荒れのようです。

 

 

さて、緊張の瞳描きです。

 

まずは瞳の輪郭を描きます。エナメル塗料を使ってます。

はみ出してもエナメルシンナーでふき取れば、やり直せるので安心ですね。

 

そして、瞳の色(今回はライトグリーン)を、面相筆で、置いていくように塗ります。

 

そして、瞳の影部分(今回はグリーン+ブルー)を塗り、奥行き感を。

 

そして瞳孔を塗ります。

ありゃ、左右のバランスがおかしい・・・

1回失敗したので、塗りなおしたらこれだ…

こういうアンバランスは、写真に撮ると、すぐにわかりますね。

 

もう一回やり直しです・・・

エナメルシンナーを目薬のように差してしばらく待ちます。

するときれいにふき取れました。左目を修正します。

 

こっちは片目だけなのでOK

右・・・修正に使ったダイソーの美容綿棒。

使いすぎ。どんだけ修正してんだ(笑)

 

微笑んでる顔の修正は、また次回

 

つづく