チャム・ファウ Ver.2 制作過程7 瞳描き(続き) | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● チャム・ファウ Ver.2 制作過程7 瞳描き(続き)

 

こんばんは、ヒロです。

今日の福岡は、台風の接近で荒れ模様の天気でした。

 

とはいえ、午前中に時おり突風が吹く程度で、たいした影響はありませんでした。よかった…

 

 

さて、瞳描きのつづきです。

 

瞳描きは、やっぱり苦手です。

 

だけど、それは僕が持ってる筆の穂先がそろってないのも影響していると思います。

 

新品の時からそうでした。ちゃんとしたメーカー品なのに…

 

ひどいでしょ

 

道具のせいにはしたくありませんが、ここはひとつ、良い筆を注文することにしました。

 

ヘタなりに、道具の力を借りるのはいいことだと思います。

良い道具は、腕が上がったように感じさせてくれますから。

 

通販なので、到着までちょっとかかりますが、楽しみです。

 

何度も修正してると、けっきょく、塗料やティッシュ、綿棒をたくさん消費します。

百均商品とはいえ、もったいない。資源は有効に使わないとね。

 

少し高くても、良い筆で描いて修正が減れば、精神的な疲労や時間も含めて元はとれますから。

 

ということで、瞳描きの修正が終わりました。

 

今度はいいでしょう。