魔神英雄伝ワタル35周年感謝祭 | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

調布市グリーンホールに見に行ったイベントは
魔神英雄伝ワタル35周年感謝祭
です

展示されていたパネル
出演者全員のサイン✒️がありますニコニコ


ワタルの事
ちょいちょいブログにも書いてますねニコニコ


 




ワタルの声優さんが5人も参加

田中真弓さんキラキラ
伊倉一恵さんキラキラ
西村知道さんキラキラ
林原めぐみさんキラキラ
山寺宏一さんキラキラ

そして
ワタル、ワタル2、超魔神英雄伝の主題歌を歌った
a・chi・a・chiキラキラ
高橋由美子ちゃんキラキラ
三重野瞳さんキラキラ
も参加
という豪華なメンバーでしたえーん




イベント開始前に
会場には出演していない
玄田哲章さんのボイスが!

スクリーンに龍神丸(マシンではなく龍のイラスト)が出現して

みんな、ずいぶん大人になったな
でも恥ずかしがらず

私の名前を呼んでくれ!

とセリフを言って

会場のオタク達が

りゅーじんまるー

と呼び掛けたら、お約束で

まだ、声が小さい!
もう一度

と言われ
もっと大きな声で

りゅーーじんまるーー

と呼ぶと


おぉーーーっ

と龍神丸が答え、スクリーンが龍から龍神丸に変わりました

もう、テンション上がりましたよ!


ただ、それを袖で見ていた出演者達が舞台に上がってきて
挨拶をした時、田中真弓さんが

「いやぁ、1回目も十分に声出てたのにね」

と笑ってました

年季の入ったオタク達、
年齢を重ねてもイベントの演出にはノリノリ💃ですよ


そして高橋由美子ちゃん、
変わらずめちゃくちゃ可愛くて
舞台に出てきただけで、うるうるしてしまった


声優さんの座談会は懐かしい話題もあり
参加できなかった声優さんのVTRでのコメントもあり
大・満・足


司会をしていた
木曽さんちゅうさんも、しっかりワタルを予習してきていて嬉しかったなー

ライブは
高橋由美子ちゃんがまぁ素敵でキューン


昔のアイドル風の衣装、ヘアスタイルで
熱唱してくれました

ただただ、可愛かった…

女優さんのイメージの方が多いと思うんですけど
ホント歌が上手いのよ…
ミュージカルにも出てたしね


南くんの恋人が代表作かな
アイドルでアニメの主題歌歌ってくれた人って
アニメを大事にしてくれてますよね

森口博子さんもガンダムのイベントに出てくれるらしいし


由美ちゃんも
ワタルのイベントのオファーが来たとき
35周年の記念イベント、是非出たいと受けてくれたそうですラブラブ

 これ買っちゃおうかな…



昼の部は

ワタル2のオープニング

STEP BY STEP

エンディング

君に止まらない

を熱唱



夜の部は

ワタル2超激闘編のオープニング

ファイト

エンディング

虹の彼方へ

を熱唱

 

衣装も赤いチェックのアイドル衣装で


昼の部はデビュー時を思い起こされる

前髪厚めのセミロングにベレー帽

でハートを射ぬかれましたニコニコキューン


夜の部は、髪型は現在のボブ

衣装は、同じでしたが、昼の部では付けていたスカート様のチュールを外していました


ファイトと歌う所でジャンプしてくれたのが

また可愛かったなー



三重野さんのライブも明るくて楽しかった!


ワタル&虎王のプリズムも良かったし


最後全員でSTEPを歌って感動のフィナーレですよよだれ



昼の部、夜の部とありまして

私は通し券を購入して2回とも見ました!



昼と夜で一部内容が変わりますって

告知されていたので


そりゃ通し券購入ですよ!



1階席のお客さんはほぼ、通し券で

出演者が驚いていましたアセアセ

(新規のファンが少ないというのもあるね…)


夜の部の方が、出演者も観客も慣れてきたのか、盛り上がった気がします




ヒミコ役の 林原めぐみさん
アメブロやってたんですね
ピンクの衣装グリーンのタイツでヒミコみたいで可愛かった


ヒミコはちょっと変わったキャラクターなので

こういうイベントでヒミコの声出すの大変だと思うけど

ちょいちょいヒミコになってくれて感動

(ヒミコの声を出す時は後ろ向いていましたアセアセ大変なんだなぁと実感)


ヒミコ役を大切にしてくださっていて嬉しいです


そうそう
このイベントを機にワタルのサイトに色々情報が更新されました



新発売のマシンも展示されていました
いつもの龍神丸や邪虎丸だね
二頭身の可愛いメカ
これも当時は斬新だったのよね

そんなにマシンに思い入れはないんですけどねアセアセ


物議を醸し出しそうな
高頭身の龍神丸…

いや、これはワタルの世界感じゃないなぁ
龍神丸って、ワタルが粘土で作った物がモデルだからさ…



また、イベント内で
魔神創造伝ワタル

という新しいアニメの製作が決定の発表がありました

 

ただ、新世代との事で

今までのワタルの声優さんは出演しないそうです


会場が残念のため息でした無気力



イベント物販で
LPジャケットのCDとパンフレットを購入

調布市グリーンホールの座席をバックにキャラクターが決めてますね


5000円以上の購入で貰えるポストカード(3種類シークレット)
CD購入で貰えるめんこ
ポストカードは虎ちゃんとヒミコでした
可愛い
めんこなんて今の子供はわからないだろうなぁ…

とにかく、中学生の頃に戻ったような感覚で
楽しかったです

40周年でイベントやってほしいなぁ

興奮で長いブログになりました