今日はここでイベント | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。


今日はイベントでがあるので
調布駅までやってきました

初めて調布駅で降りましたよー
京王線の特急が止まる駅なので大きいですね



駅前の調布グリーンホール


物販に同世代のオタク達が列をなしています
…まぁ、私も同様なんですけど

友人同士、夫婦で来ている人達、
ザ・オタク
しゃべりの人が多い~

なんか、上から目線?1人でしゃべっていて会話っぽくない?
まぁ、聞いていてイラッとするしゃべり方なんですよ

職場にもそういうしゃべり方の若い衆がいて
上司にも協力会社さんにもやんわり注意されてるけど
多分、一生、直らない


男性の方が多いけど、女性もたまにいますね

私もオタクだし、あぁいうしゃべり方してるのか…?

相手が
うーん理解してなさそうだな
と思うと色々付け足し付け足し説明しちゃうので

注意しないといけないね…

イベント開始前にだいぶ疲れました泣き笑い


しっかし、こういうオタク向けのグッズ、高いですね

テンション上がったけど、購入しちゃいましたアセアセ
…厳選はしたつもりです(笑)