【新入荷情報】スケールモデル(陸海空)/ラジコン/ミニ四駆/ガンプラ/鉄道/ 2024/5/23 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

 舞鶴電脳工作室の2024/5/23木の新入荷情報です。今回は、5/5日に舞鶴市大丹生コミュニティセンターで艦船ラジコンワークショップの流れで、大きな1/350戦艦プラモデルや、舞鶴でお馴染みの1/700艦船模型、そして、空物も陸物も充実しています。 ラジコンのパーツも、ミニ四駆の新車もあります。ガンプラも5月分のほとんどでかなり多いです。鉄道模型もあります。 そして、資材もガイアノーツカラーや、ビン入りサーフェーサー、墨入れ塗料など、人気の商品を補充しました。 ぜひ、舞鶴電脳工作室を覗いてみてください。

 下の写真は、タミヤの1/350プリンスオブウェールズと大和、そして右上から舞鶴でお馴染みの「はやぶさ/うみたか」、ふゆづき、そして軽巡・矢矧(新型フリケートFFM5やはぎ、がもうすぐ来鶴します。もがみ型FFMのプラモデルも在庫しています)、そしてCV-6エンタープライズ、やぱり船は良いですね。

1/350 飛行機旋回軌条エッチングパーツ、大和の後甲板に

陸物、左上は旅順や奉天で活躍した二十八サンチ榴弾砲、右下の一式砲戦車で97式中戦車チハを改造したものでM4シャーマンを撃破したことも。その他、プラモデル好きにはお馴染みのものばかり

懐かしいけど、凄い車たち、右上のカルソニックスカイラインは星野/影山組の黄金期、左下のカワサキのMotoGPマシンは中野真矢選手の二位が光ります。

機械屋にとって、建設機械を設計するのは夢の一つであります。

空物、かわいいSWEETの1/144など

ガンプラ、これらは予約外です。結構ハデ。

予約済のガンプラ

ボトムスも人気

いろいろありますね。

懐かしい、はやぶさたん擬人化フィギュア。奇跡は待つものではなく、引き出すもの。

実験は成功させるもの。最後は感動的でしたね。

ラジコンパーツ。サーボホーンなど、ラジコンの自作も楽しいです。

ミニ四駆パーツ、10月にイベントができるよう舞鶴市に相談しています。

ミニ四駆の新車クロススピア、高性能なVZシャーシ

良く使う資材、右下の静電気除去ブラシは実は凄い便利、後ろに小さなブラシもついています。

人気のあるガイアノーツカラー、隠ぺい力が高く、またオリジナリティがあります。

エアブラシクリーナー、墨入れ塗料、瓶入りサーフェーサー、使いのが楽しいです。