【新入荷情報】ラジコン/ミニ四駆/鉄道模型/ガン/スケール/キャラプラなど 2024/4/4木 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

 舞鶴電脳工作室の2024/4/4木の新入荷情報です。今回は、ラジコンとミニ四駆が充実しています。問屋さんで、舞鶴市大丹生コミュニティセンターでの5/5日の艦船ラジコンワークショップについて話してきたところ「支援しますよ。とにかく体験イベントがないとホビー関係は広まらないですからね」とありがたいです。

 今回は大物が多く、予算の関係で量は多くありませんが、店長のチョイスで面白いものも入荷していますので、ぜひ店頭でご確認ください。 

 下のラジコン関係は、ほぼ予約品です。さらにまだ追加で配送されてきます。やっぱり、ラジコンはダイナミックで楽しいです。上達していきますからね。

ミニ四駆、昨年から延期が続いていたローフリローハイトマルーンタイヤや、ネオトライダガーカーボンスペシャルも大量入荷です。ぜひ、お試しください。 ミニ四駆は10月にレースイベントを予定していますが(まだ場所は未定)、3レーンコースを10セット、地元舞鶴のイベント業者さんから活用してくださいと寄贈いただいたので、大規模なコースでの試走会も行いたいなあと考えています(まだ場所は未定)、良い場所がありましたら、教えていただければ幸いです。年度が替わり、舞鶴市の体制がまだ固まってないようなので、ちょっと様子見中です。tetu

鉄道模型、身近でいいですね。トミックス社の総合カタログも問屋さんに手配してもらいました。しばらく、お待ちください。

べるもんた格好いい。コンテナとコキ、貨物は沼らしいですが、ガルパンやシャフトエンタープライズのコンテナもあって、はまりそうです。

話題の、リコリス・リコイルのチサトの銃、きちんと予約していただけると問屋さんを介して正規仕入れできます。もちろん、ガンなので年齢確認などはさせてもらいますが。

二輪/四輪模型、ハセガワとアオシマ、かなりの個性派

艦船模型の水密扉セット、浸水しないためには必需品ですが、省略されることが多いので、別パーツとして売られています。

F/A-18Eスーパーホーネット、トップガンマーヴェリックの主人公機

日本海軍搭乗員セット、一式陸攻のパーツですが、もちろん他の日本機にも。

マクロススタンドは、お客さんから教えてもらいました。

かなり魅力的

アクションスタンド・クリアは人気があります。

塗料類の補間、各色のサーフェーサ、トップコート(半光沢はワザとらしくなくて良いです)、特大のシンナー、エアブラシのうがい/塗装剥がしにジャブジャブ使うのにもってこい。

定番品