以前に他局のドラマが出張したが | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 「虎に翼」を見ていて「エール」と前作「ブギウギ」で芸能考証を担当した刑部芳則の名前がオープニングの字幕で出ていたのは気がついていたが脚本家までは気がつかなかった。「コロンコロンレコード」とデカデカと映るので愛のコンサートには福来スズ子と茨田りつ子が出演するのかしら?「あさイチ」で草彅剛が「虎に翼」に出るような出ないような事を言っていたのは「拾われた男」で主人公の兄役だったので寅子の再婚相手か崔香淑と結婚した日本人で韓国から来るシーンでもあるのかな?と思っていたが羽鳥善一役で再登場?

 日本コロムビアが「エール」では「コロンブスレコード」だったのに「ブギウギ」では「コロンコロンレコード」に変わったのは話題?のMVみたいにコロンブスの持つ意味が絡むのだろう。

 森田望智が出演していた「おかえりモネ」では脚本家と配役つながりで一話分、テレ東から映画の宣伝を兼ねて?「きのう何食べた?」が出張してきたので同時期を題材にした前作が出て来ても無理はないか。西島秀俊と蒔田彩珠は「とと姉ちゃん」での配役上、「おちょやん」でもよかっただろうに。鷲尾真知子つながりで岡山にいるはずの雉真安子役の上白石萌音と昭和19年生まれの設定のるい役の深津絵里、まだ生まれていないひなた役の川栄が観客席で見ているお遊びはどうだろう?平岩紙と川栄は「とと姉ちゃん」では親子の役なので絵面がややこしくなるが。「仮面ライダー」つながりで槙野寿恵子役の浜辺美波は?と思ったがゾンビか幽霊になってしまうので帝銀事件のシーンでの配役絡みで「ウルトラセブン」つながりのブシムスの方がいいか。「まんぷく」なら大阪で「らんまん」なら東京で生きている設定なので使えそうだ。