気がつかなかった事 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 ネットの記事で村雨辰剛が小泉八雲記念館へ行った事があるとかで「決まりじゃん」なんてあった。なるほどNHKに出演する機会は多いし経歴からしてハーンをモデルにした役どころにはふさわしいだろう。忘れていた。で、やはりヒロイン役は「大奥」組の蓮佛美沙子が年齢的に釣り合いが取れて「最適」じゃないか?島根出身の人は思いつかないが鳥取出身でNHKの番組に出演する機会は多い。それに事務所の後輩の土屋太鳳と二階堂ふみがオーディションで起用されているし。「妹枠」とは言うけれど「姉枠」なんて今のところはないはずだけど。宮﨑あおいと松下奈緒とは逆な形になるが何かで浜辺美波が出演する機会があればヒロインの妹役かもしれないが。