【食べたラーメン】ラーメン豚山元住吉店 に行ってきました(20240518) | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

またしても閉店ギリギリでラーメン豚山元住吉店に行ってきました。

 

ラーメン豚山元住吉店 汁なし

 

6月から例年どおり冷やし中華が始まるのではないかと考えて、5月中はもう行かないつもりだったんですが、豚山公式アプリに出ていたトッピング例が気になったので、冷やし中華前に食べることにした次第です。

 

ラーメン豚山 公式アプリ

汁なし+チーズとのこと。

汁なしでは常にマヨネーズトッピングなのでチーズはやったことがなかったんですよね。

 

そもそも券売機でチーズの存在を見たことがなかったので、まじまじと見てみました。

ラーメン豚山 券売機

汁なしのボタンのすぐ下に粉チーズがありましたね…。

全く認識していませんでした。

 

ということでラーメン様。

ミニラーメンニンニクマシマシ野菜アブラマシマシ汁なし粉チーズアレ(1050円)

 

アレはきざみのりです。

粉チーズをうまく混ぜ合わせることで食べたことがない味になりましたね。

 

黒コショウをかけて~とありましたが、そのまま食べてました。

チーズトッピングはまろやかな感じになるので食べやすいですね。

普段がマヨネーズたっぷりで食べているので、チーズと迷うところです。

 

マヨネーズ+チーズというのも良いと思いますが、ちょっとやりすぎですかね。

何にせよひとつの選択肢が増えたのはいいことと考えるようにします。

 

豚山の冷やし中華は例年どおり6月に来ると信じているので、冷やしを食べすぎたらまた汁なしの研究をしようと思います。

今回はこんなところです。