どうも、せっきーです。
投稿トレンドに子どもに買ったものというのがあったので書いてみます。

ウチのお子さま達に買ったものはたくさんありますが、思い浮かんだのはギターですかね。



弾くかどうかは置いておいて、息子①と娘にギターを買いました。

息子が持っているのはhideモデルのモッキンバード、娘のはプレイテックのストラトキャスターです。
hideモデルは正確には買ったものではなく、知人から頂いたものをフルカスタムしたものですけどね。白でリフィニッシュ(塗装塗り直し)しました。

息子は弾き方を教えてくれと言ってきたのでコードを4つだけ教えました。
娘は俺のギターで遊ぼうとするので、安いものを持たせたというのが実際のところです。

ギターの練習ができる環境は作った(?)ので、本人達がやりたがったら教えようと思います。


どうも、せっきーです。
2週間ぐらい前にドラゴンクエストVをクリアしてからも、ちょこちょこレベル上げは続けております。

以前にクリアしたデータも残っているのですが、主人公99レベルで、
仲間モンスターもそこそこ揃っているのですが、キラーマシンがいないのです。

思えばスーパーファミコンからPS2、NINTENDO DSとひと通りやりましたが、
キラーマシンを仲間にできた覚えがないんですよね…。
ヘルバトラーはぐれメタルは仲間にしたことがあるんですがキラーマシンはことごとく仲間にならずで今回もあまり期待していなかったんですよ。


しかしジャハンナ周辺での終わりの見えない戦いの中、
そのときはようやく訪れました。


感動の瞬間です。
ジャハンナ周辺で仲間になるというのは実は真実ではないのではないかとすら思ってた人なので感動です。

ひとまずモンスターじいさんに預けるんですけどね。
仲間(人間、モンスター両方)の最大レベルが軒並み99レベルなので、
最大レベルまで行ったら交代、がなかなかできないんですよ。

誰か最大レベルになったタイミングでキラーマシンを入れて育ててみようと思います。

どうも、せっきーです。
公開2日目のレイトショーで劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てきました。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公式ページを貼っておきますね。

公開初日の上映スケジュールが超過密と話題になってましたね。

僕が行ったのはららぽーと横浜のTOHOシネマ。


土曜日のレイトショーですが圧巻のスケジュールですね。
今回は23時20分の回にしました。

お子さま達の寝かしつけなどでほぼ22時を過ぎるので、土曜深夜のレイトショーは助かりますね。
今回も息子②が22時頃に寝てくれたので間に合いました。
本当ならIMAXで観たかったんですが、21時台と24時台しか無かったので泣く泣く諦めました。


鬼滅の刃はアニメ→原作(最後まで)の流れで追いました。
初めてアニメを観たのが今年の6月と実に最近です。


映画もやることだし映画に間に合うようにアニメ観ようとしたら一気に観てしまい、そのまま原作まで行きました。


今回の無限列車編はアニメの直接の続きであり、自分も原作で履修済みのストーリー。
なのでどのように表現してくれるのかという観点で観ました。

感想としては、叶わないことですがアニメの次にそのまま映画を観たかった、です。
原作が足らないのではなく映画が凄すぎるんですよね。
原作で読んだときも少なからず衝撃を受けた話なので、いきなり映画だったらさぞ衝撃だっただろうということです。
この話のキーになるのは煉獄杏寿郎。
映画序盤の変な人というイメージからのラストの落差が半端ない。

ED曲が流れる中、ひたすら煉獄杏寿郎の絵なのは響くものがありました。

感想としてこの辺りでしょうかね。


特典の煉󠄁獄零巻の図です。

息子①もこの映画を観たがっていたので、子連れで2回目に行くかもしれません。
1度観たことですし、細かいところも気を使ってみようと思います。



カラオケの十八番は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうも、せっきーです。
今日はカラオケ文化の日とのことです。

カラオケというとフリータイムで歌いまくり!を思い出しますが、最後にフリータイムで行ったのはいつだろう…。思い出せませんね。

5、6年前にカラオケに通ってたような気もしますが、そのときもフリータイムではなかったしなぁ。

ちなみに一番最近カラオケに行ったのは、お子様たちにカラオケに行きたいと頼まれたときです。
連れて行ってたはみたものの、ほとんど歌わずにアイスクリームの食べ放題に興じてました。

僕はお子様たちが歌わないので、自分が参加している曲を歌ってみるというのをやってました。



Alianrhodの虚空をカラオケで歌い、自分も参加しることを子どもたちにアピールしてみるも、
「この人はお父さんに似てない!」と返されたのも良い思い出です。


当時の写真を見つけました。
若いなー。

同一人物だと思われるように頑張ります。






理想の上司はどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうも、せっきーです。
今日は何の日?か見てみたら、ボスの日だそうですね。

ウチでは妻のことをボス(嫁)と呼称しているため、ボスの日と言われたらボス(嫁)の日となりますね。

普段から褒め称えて生きていますが、普段以上に敬おうと思います。


先日の串家物語で、頬張りすぎて涙目のボス(嫁)です。