【食べたラーメン】麺屋 あびすけ 東山田店 でラーメン を食べてきました(220820) | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

夜な夜なガッツリ系のラーメンを食べたくなったので 麺屋 あびすけ 東山田店 でラーメンを食べてみました。

あびすけのラーメン

 

あびすけ日吉店に通い詰めていたときに、いろいろ試して油そばに出会ってからはずっと油そばを注文してたんですよ。

先日あびすけ 東山田店のメニューで、ガッツリ系のラーメンを見つけたので気になっていたんですよ。

 

あびすけのメニュー

見た感じは二郎系ラーメン?といったところですね。

メニューの説明を見た感じでは別物に感じたため挑戦した次第です。

 

丁寧煮込みの上質なガッツリ系ラーメン!

二郎系では上記の紹介文は書かないと思いますからね。

 

食べた感想

 

ということでラーメン様。

あびすけのラーメン

ラーメン+ニンニクやさいマシ(780円)

 

ニンニクやさいというキーワードはありますが、二郎系ラーメンではない気がしますね。

醤油をしっかり感じるラーメンです。

 

麺もやさいもしっかり混ざっており統一感を感じる完成度が高いラーメンです。

ただ個人的な好みにより焼き油そばが上ですかね。

 

あびすけの人気No.1はドロドロ超濃厚つけめんとのことですが、僕は10年ぐらい食べてないので他のメニューも試したうえで再度何を食べるのかを決めようと思います。

 

今回はこんなところです。

 

関連記事

 

【食べたラーメン】麺屋 あびすけ 東山田店 で焼き油そば を食べてきました(220809)