【食べたもの】ロッテ チョコパイ<厳選和栗>を食べてみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

いつもどおりスーパーで甘いものを求めていたところ、チョコパイ<厳選和栗>というものを見つけたため買ってみました。

 

ロッテ チョコパイ<厳選和栗
ロッテ チョコパイ<厳選和栗>2

ロッテ チョコパイ<厳選和栗>

 

 

2022年8月2日(火)発売

 

調べたところ2021年の8月にもチョコパイの和栗が発売されていたんですね。

全く知りませんでしたね。

 

栗の旬は9月だと思うんですが、あえて真夏に発売して9月まで売るんでしょうかね。

 

 

開封した図。

ロッテ チョコパイ<厳選和栗>3

相変わらずお洒落なパッケージです。

 

食べた感想

 

チョコパイは大好きなのでいろいろなシリーズを見かけるたびに買ってますが、これはなんとも…ですね。

栗は好きなんですがチョコパイと上手く融合できていない感があります。

 

また、中身とのバランスの問題なのか、食べ終わったときにはいつものチョコパイを感じるという不思議。

チョコパイはいつもサブ冷蔵庫で冷やしてあり、あっという間になくなるんですが、このチョコパイは消費に時間がかかってたのでそういう評価だと思うことにします。

 

今回はこんなところです。