【食べたもの】これ絶対うまいやつ! 背脂醤油 を食べてみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

お昼ご飯で食べようとインスタントラーメンを買いに行った際、気になったので手にとってみました。

 

これ絶対うまいやつ! 背脂醤油

 

 

背脂醤油というジャンルに詳しくない僕なので、完全に興味本位で買ってみました。

パッケージからラーメン魁力屋を彷彿とさせますね。

 

ということでラーメン様。

手元に具を用意しないまま麺を茹で始めてしまったので具無しです。

背脂というとギトギトなのかと思ってましたが、うまみ成分が中心で脂っぽさは感じないですね。

 

背脂醤油というものをよく分かっていないからかもしれませんが、このラーメンは味の印象があまり無いんですよ。

味がしないのではなく「印象にない」です。

 

醤油の味はするんですが、説明が難しいですねぇ。

何かしらの工夫が必要な気がします。

 

 

背脂醤油でググってみたんですが、結果に魁力屋が出てくるのであながち間違いでは無かったみたいですね。

 

魁力屋はおいしかった覚えがあります。

魁力屋はウチから行ける範囲にいくつかあるので、久しぶりに行きたくなりましたね。

お店の背脂醤油の味を再確認してから、食べると感想が変わりそうです。

 

勉強して再挑戦しようと思います。

今回はこんなところです。