【観た映画】名探偵コナン ハロウィンの花嫁 を観てきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 を観てきました。

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁
 
例によって例のごとく事前情報を極力入れずに行ってきました。
予告映像も観てもどういう話かよく分からないので、必死に観てましたね。
 
 
今回は息子①とららぽーと横浜のTOHOシネマズにて。
TOHOシネマズ ららぽーと横浜
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
4月17日(日)の朝9時40分の回で観てきました。
 
観た感想
 
4月15日(金)放送の金曜ロードショーで放送された「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」が、今回の劇場版につながっているとのことで、17日に日付が変わったころから必死に観てから挑みました。
映画を観た後としては金曜ロードショーを観ておいて良かったです。
 
 
 
ハロウィンの花嫁の感想は、登場人物が満遍なく活躍しつつ、非常にまとまった映画、といったところでしょうかね。
公式の画像では高木刑事、佐藤刑事と安室さんが出ているので、どう絡んでくるのか予想ができませんでしたが、それぞれに見せ場があるので楽しめましたね。
 
個人的な好みとして、序盤に出てくるエピソードが中盤、ラストの伏線になっているのが良いですね。
ただラストの展開はやや大味な感じはしましたが、伏線の回収という意味ではあの展開しかなさそうなので仕方ないかなと思います。
 

先日公開された予告編を貼っておきます。

 

 

名探偵コナンの映画は20作ぐらい観てますが、俺的ランキング上位5に入るかな、といったところ。
初回観た時点では天国へのカウントダウンから紅の恋歌には負けるかなといったところです。(個人の感想です)

 

名探偵コナン好きならおススメできる映画です。

今回はこんなところです。